人気ブログランキング |

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ユン・ギュンサン主演「ミスター期間制」


ミスター期間制(미스터 기간제)  ☆☆☆
2019年OCNの水木ドラマ、全16話
ユン・ギュンサン主演「ミスター期間制」_d0060962_22171557.jpg
演出 ソン・ヨンチョル(「ドクターフロスト」、パク・ジヒョン
脚本 チャン・ホンチョル(本作がデビュー作)
出演者
ユン・ギュンサン(キ・ムヒョク役)、クム・セロク(ハ・ソヒョン役)、イ・ジュニョン(ユ・ボムジン役)、チェ・ギュジン(イ・ギフン役)、ハン・ソウン(ハン・テラ役)、キム・ミョンジ(ナ・イェリ役)
最高視聴率は4.781%(AGBニールセンによる)

エリート高校で起きた謎の殺人事件!
その真実を明かそうと、俗物弁護士が期間制教師として潜入する名門私学潜入スリラー

*このドラマのアンケートを作りました。ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです。





(story)
名門高校に通うひとりの女子高生が刺され、意識不明の重体に陥ります。
現場で同じクラスの男子学生が逮捕されたのですが、彼は自分はやっていないと言います。
王手弁護士事務所に所属するキ・ムヒョクが事務所代表から頼まれ、弁護を担当することに。
彼は勝つためには何でもやるということで悪名の高い俗物弁護士です。
被疑者の学生は、被害者を恋人だというのですがクラスメイトからはストーカーしていたとの証言が出てきます。
疑問に思うムヒョクは、学生たちが書き込む闇のSNSに潜入したところ、被害者学生が買春していたとの話があり、調べたところ複数の男たちが被害者の住むマンションの部屋に出入りしていたことが分かります。
そのことを裁判中に明かしたムヒョクでしたが、それを聞いた被告の学生は激怒し、自分がやったと叫びだします。
裁判は中止になり、拘置所に戻された被告学生は、謎の人物と面会の後、病気を装い病院に移送され、病院の屋上から飛び降り意識不明の重体となり、審議はストップ。
事務所はその件でムヒョクをを切るつもりらしく、収賄の罪に問われ職場を解雇され、弁護士資格も停止されるムヒョクです。
そして、被疑者が意識不明の間に被害者の女子生徒は亡くなり、ムヒョクは葬儀に出席します。
その帰り、これで足を伸ばして眠れる、などという学生の声を聞き、ますます事件に疑問を持つムヒョクです。
このままでは弁護士資格まで剥奪されかねないムヒョクは偽の身分証を作り、キ・ガンジェ(期間制)として、事件に関わる生徒たちが通っていた高校に、期間制(臨時)の教師として潜入します。
そこで彼が見たものはまず、夜の学校で開かれるファイターズゲームに集まる生徒たちと、ファイトを開催することでお金を儲ける生徒のジュンジェ。
ファイターとして登場するのは頭はいいけれど社会配慮者選考で合格した生徒で、ジュンジェ達からはファイターとしてたたかわされるだけではなく、つかいっぱしりをさせられたり、カツアゲされたり、とひどい目に遭っています。
でも、そんな風に彼が振舞えるのも、ユ・ボムジンのお目こぼしがあるからこそ。
ユ・ボムジンは国会議員の息子で、彼とムヒョクが働いていた弁護士事務所の所長の息子のギフン、名門予備校チェーンの代表の娘テラ、アイドルデヒュー直前のイェリのの4人はエリートの集まる高校の中でもとりわけYIPな子たちで、生徒たちは彼らの下にあり、先生たちは彼らに特別の配慮をしているようです。
ムヒョクは被疑者生徒が飛び降りる前に面会に来ていた謎の人物が履いていたスニーカーを手掛かりに操作회開始。
いろいろな生徒が容疑者として浮かび上がる中、生徒たちばかりではなくその保護者達がかかわる不正や悪事もまた、次々に明らかになって行きます。

女子生徒を殺したのは誰か?
そして、なぜ彼女は死ななければならなかったのか?

ムヒョクはハッキングが得意な昔からの友達、学校の中で数少ない良心的な教師、そして真実を求める検事たちと共に真実に迫ります。


高校が舞台になっており、高校生が抱える問題もいろいろ書かれているばかりか、ドラマの中心となる事件そのものにも、高校生たちが深くかかわっているのですが、ふしぎと学園モノといった印象は受けなかったんですね~
普通の、事件の真実を明らかにするタイプのドラマという印象を受けました。
若い人特有の心理があまり描かれていないせいかな?

でも、イ・ジュニョン(U-KISS JUN)の高校生役キャラはとってもよかったんですが。
彼は「甘くない女たち〜付岩洞(プアムドン)の復讐者〜」で、好青年を演じていましたが、今回はちょっと複雑なキャラを演じています。
演技力も一段とアップした感じでとてもよかったです。

彼だけではなく、キム・ミョンジ(元Tiny-G )、チョン・ダウン(2EYES)、イ・ビョンホン(元TEENTOP L.Joe)、クォン・ソヒョン(元4Minute)、キム・イェウォン(元ジュエリー)などアイドルグループ出身の俳優さんがけっこう多いようですが、そういった場合に起りがちな演技力に関する不満の声などは特に起こらなかったようです。
でも、キャラ的には地味な印象だったかなあ。
その他の助演陣のキャラを見ても、物足りないというか、描ききれてないような気がしたんですよね。

また、物語全体を見ると、いまいちメリハリがない感じがもありました。
ユン・ギュンサンのせいなのかなあ?
シリアスとコミカルを描こうとしているのではないかと思うのですが、ぽわんとした雰囲気がずっと抜けず、切り替えの鮮やかさがないんです。
こういうキャラを見るたびに思いだすのがカン・ジファン。彼だったらなあ、などと思ってしまうんですよ。懐かしいです。

視聴率的にはOCNドラマではいい方だったと思うのですが、私にはちょっと物足りないドラマでした…



web拍手 by FC2


Commented by yuimero48 at 2019-11-18 09:45
コメント失礼します。このドラマ見ようと思っているのですが展開が早くてテンポよく進みますか?ジュンくんは今回悪役なのでしょうか?また、高校生たちはみんな病んでいる設定なのでしょうか?思春期特有の心理を描いた作品が好きなので…ネタバレしない程度に教えていただきたいです。よろしくお願いします。
Commented by kirikoro at 2019-11-21 11:09
yuimero48さん、こんにちは。
私も思春期特有の心理を描いたドラマが好きで、それを期待して見たのですが…
実はこの点では不満でした。
子どもたちの内側から描くというより、大人目線で彼らを描いた作品て感じだったんですよ。

子どもたちは多くの子が悪事を働いているのですが、なんだか大人社会をそのまま反映している感じで,見ていて心がきりきりするようなところはありませんでしたし、テンポも、私はちょっと悪いように思いました。

ジュン君は今回は悪役側ですね。
彼の演技はとってもおすすめのドラマです。
by kirikoro | 2019-11-17 22:34 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)