日韓関係の冷えこんでいる上に、K-pop界で悲しいニュースが続き、気分が落ち込んでしまい、楽しく見ていた「刑務所のルールブック」と「百日の郎君様」が終わったあと、なんとなくドラマを楽しめない状態が続いています・・。パク・ヒョンシク目当てで見始めた「スーツ」は1話で挫折です・・。こういうときは、あまり考えずに見られるドラマのほうがいいのかもしれません。
アマゾンプライムビデオのラインナップに最近「屋根部屋のプリンス」が加わったので、みてみようかなと思っています。前に気に入ってみていた「君の声が聞こえる」もアマゾンプライムで観られるようになったので、再視聴してみようと思っています。テレビでみたときには警察官になって迎えに来るシーンがカットされて見られなかったので。見おわったら感想かきますね~。
不調期突入ですか…
いろいろ外部の事情もあって、覚める時は覚めちゃうんですよね~
「屋根部屋~」はそういう時期には見やすいドラマかもしれませんね。
>パク・ヒョンシク目当てで見始めた「スーツ」は1話で挫折です・・。
私は最後まで見ましたが、正直期待はずれだったかなあ。
「君の声が聞こえる」も再視聴されるんですね。
また感想をお待ちしています♪
ほんとにあっという間に1年が終わっちゃいます、
2019年のベスト作品は今日中に何とかアップしたいと思っています♪
鍵コメさんの1位は「Extraordinary You」と「The Tale of Nokdu」
「偶然発見した一日(어쩌다 발견한 하루)」と「ノクドゥ伝(조선로코 녹두전)」なんですね!
「偶然発見した一日」は私の好みっぽい感じで次に見ようと思っているドラマですが「ノクドゥ伝」はまったくノーチェックでした。
〉若いエネルギーが感じられて、ちゃんと喜怒哀楽も表現できる若手の俳優たちに拍手を送りたいドラマでした。
これは楽しみですね!
「チョコレート」と「ストーブリーグ」は私も期待のドラマです。
「ストーブリーグ」は韓国語では辛いんですか~
私も日本語字幕を待ちたいです♪
〉しかし、来年「応答せよ」シリーズと「刑務所のルールブック」で話題となったシン・ウォンホプロデューサーとイ・ウジョン脚本家のドラマが始まるので期待してます!
ええ、そうなんですか!
調べてみると「賢い医師生活」が台本リーディングの段階なんですね♪
チョ・ジョンソクは苦手な俳優さんですが、このスタッフだときっと気にならないで見られそうですね。
〉後は、コスの「マネーゲーム」とリュ・ドクファンの「誰も知らない」にも注目してます。
これも楽しみですね!
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
〉来年の漢字は「咲」だそうなので、韓国ドラマに勢いが「返り咲く」ことを期待して
2020年を迎えたいと思います。
ほんとに・・・
こちらの方こそ、この1年お付き合いくださって、ありがとうございました。
新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします。
あと数時間で今年も終わります。
本当に色々あった1年で、早く新しい年を迎えたいです。
寒さが本格的になりましたね、年が明けたらさっそく春が待ち遠しくなりそうです。
「自白」で息を吹き返した私ですが、その他はあまり面白い作品に出会えず、来年に期待かな~って感じです。
見終わりましたのは
「悲しい時愛する」特にお勧めはしませんが、リュ・スヨンの執着=愛の壮絶な演技は、一見の価値あり。
「検索ワードを入力してください」
チャン・ギヨンの低い声が魅力的ですね~年上とのロマンスもイケます。作品の中のもうひとつのカップルで、無名俳優役のイ・ジェウクさんがなかなか良い!私は初めてですが「アルハンブラ宮殿の思い出」のマルコ役にオーディションで選ばれたと。次々素敵な俳優さんが出て来るのも韓国ドラマならではですよね。
そして今一番楽しみなのが「ウォッチャー」
常日頃、みだれた韓国警察、財閥との癒着が問題視されている検察を、題材にしたドラマが多いですが、その警察の中の組織で監査室が舞台の作品。ハン・ソッキュにソ・ガンジュン、キム・ヒョンジュ
悪役は見たことがないハン・ソッキュが、良い人なのかそうじゃないのか?
登場人物が詳しく描かれる前に、名前が飛び交うので、だれなのか途中わからなくなりますが、けっこう面白い。
途中止まったままは
「ただひとつの愛」いまひとつ。
「国民のみなさん」リタイア寸前
「キルイット」はチャン・ギヨンですが、出だしがつまらない。見たいのに続かない。
「ボイス」は昼限定と思って温め続けていて、なかなか入れない状態。
あ!「ミスター期間制」が始まりましたが、ユン・ギュンサンにいまひとつ惹かれなくて、kirikoroさんの評価も☆3つで躊躇中
これから始まるのが、見たかった「ホテルデルーナ」とヤン・セジョンの「私の国」時代物はもしかしたら今年は見ていないかもしれません。
そんなこんなで、今年も終わります。
なんか今年は警察、検察、弁護士、事件
こんなキーワードの作品ばかりで、正直お腹一杯です。来年はドキドキラブコメや、心揺さぶられる本格派ラブストーリーや、面白くてどんどん進むような作品に期待したいです。
kirikoroさんも、今年1年お疲れ様でした。また来年もブログ楽しみにしています。
もう、2020年。あけましておめでとうございます。
kamibinさんは「自白」のあと、続かなかったですか…
今年はきっと素敵なドラマに巡り合えますよ♪
「悲しい時愛する」
>リュ・スヨンの執着=愛の壮絶な演技は、一見の価値あり。
これは、ちょっと食指が動きますね。
「検索ワード~」
イ・ジェウクさんは「アルハンブラ~」のマルコ役の人ですか!
あのドラマではいまいち見せ場がなかった感じなので、楽しみです。
「ウォッチャー」私も再チャレンジしようかなあ…
「キルイット」最初がダメだったら、きっと合わないんでしょうね…
チャン・ギヨンは素敵なんですけれど…
他のドラマの視聴状況もありがとうございます。
>なんか今年は警察、検察、弁護士、事件
こんなキーワードの作品ばかりで、正直お腹一杯です。来年はドキドキラブコメや、心揺さぶられる本格派ラブストーリーや、面白くてどんどん進むような作品に期待したいです。
そういう時期、私もありました。
やっぱり、いろんなジャンルのドラマを楽しみたいですよね。
素敵なドラマに出会えますように!
昨年はお付き合いくださって、ありがとうございました。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!