人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現在の視聴状況と韓国で新たに始まるドラマ紹介2020.10.02


暑かった夏も終わり、10月。今日は中秋の名月です。
家にススキがあるのですが、案外この日に間に合うことがなく、穂がある状態でお月見の日を迎えられたのはススキが生えてから初めてのことです。
せっかくだから月見饅頭用意しようかな?
ただ、わたし、育った場所と違う地方に住んでいるので、わたしの頭にあるお饅頭はこの辺では売ってないんですよね…

それでは私の現在の視聴状況から…
【新たに視聴を始めたドラマ】
現在の視聴状況と韓国で新たに始まるドラマ紹介2020.10.02_d0060962_07061864.png




テレビの韓国ドラマがいまいちで、見たいものがたくさん溜まっているネットフリックスに戻りました。
しばらく離れていたので、どれから見よう?って状態です。
まだ、見始めたばかりあまり書くこともないんですが。

「サンガプ屋台」
導入部の昔の話が、たらたらと退屈で苦痛だったんですが、現代の話が始まると、まあまあ退屈しないで見られる感じ。もう少し見て見ます。

「サイコだけど大丈夫」
ストーリー自体にはあんまり引き込まれてみているという感じはないのですが、カメラワークが地味にいい感じ。
苦手気味だったソ・イェジ、この人は派手目の化粧や髪形が似合うのかしら、このドラマではめっちゃきれい!

【途中放棄のドラマ】
「胸部外科」
おもしろそうな感じはするんですが、カットが多くって!
2話をちょっと比べて見たんですが、重要な部分までカットされているようなので完全版で見ることにしました。

「とにかくアツく掃除しろ!」
キム・ユジョンちゃんがすっかり大人になってきれいになっているなあ、と思ったんですが、肝心の話が退屈で1話リタイアです。

【先月の視聴済みドラマ】






【その他の国のドラマ】
日本ドラマは「半沢直樹2」放送直後の見逃し配信をしてなくて残念に思っていたのですが、最終回直前に一挙に配信してくれたので見られました♪
1ほどはおもしろく感じなかったんですが、芝居がかった演技のこのドラマ、やっぱり面白かったです。
タイトルにひかれて見始めた「私たちどうかしている」も楽しめました。わざとらしい演技の悪役、あっと驚くショボい真犯人!
日本ドラマはこういうところを楽しまないとね! 和菓子屋の世界やヒロインのお着物、素敵でした。

中国ドラマはいろいろ新しいものが始まりました。
が、先月挫折寸前と書いた「大唐見聞録」に続き、「招揺」は6話でリタイア、「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」も5話リタイアです。
「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」はおもしろく見続けています。とはいえ、このドラマ、その場その場のエピソードが面白く飽きさせないのだけれど、ふと我に返るとメインストーリーがどっか行っちゃっている感じなんですよね。
おもしろいからいいけど。
新しく始まったドラマで見続けているのは「晩媚と影~紅きロマンス~」「花不棄」
どちらもまだ序盤で、面白いかどうかはわからないけれど、いやなところはないし退屈もしないのでもう少し見続ける予定です。


【これからのわたしの視聴予定と韓国で始まるドラマ紹介】
一番楽しみにしているのはBSフジで10/19スタートの「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」
以前、諸事情で録画できなかった「悪い刑事」(BS12で6日から)も再トライの予定。
あと、「チャングムの末裔」(BS11で11日から)もちょっと見たい気がしています。

私が見終わっていて、今月BS無料局で始まるドラマのうちおすすめは、
BSフジで10/5スタートの「恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~」
とBSテレ東で10/29~の「善徳女王」
このほかにも、わたしが見ていないドラマもたくさんありますし、何よりも私の好みでのお勧め、まだまだ面白いドラマはあると思います。
(BSで新しく放送が始まるドラマの紹介は毎週日曜夜に1週間分まとめて、GyaOは無料配信開始日にツイッター
にアップしていますので、そちらもよろしく!)


その他、韓国で始まるドラマの新しい情報は次のようなものが手元にあります。開始日は予定なので変更も大いにあります。
ドラマの内容も、番組HP等でこういう説明がされているのですが、始まってみたら全然違う、ということもよくありますのでご了承ください♪

「僕のヤバい妻(나의 위험한 아내)」MBN、10/5~
愛し合って夫婦の縁を結んだのに、いつの間にか結婚生活をひたすら維持するだけになっている、この時代を生きる多くの夫婦が共感できる「夫婦残酷劇」を描く作品。
日本ドラマリメイク
キム・ジョンウン、チェ・ウォニョン、チェ・ユファ



「九尾狐伝(구미호뎐)」tvN、10/7~
都市に定着した九尾狐と彼を追うプロデューサーのファンタジーアクションロマンス
イ・ドンウク、チョ・ボア、キム・ボム、キム・ヨンジ、キム・ジョンナン、アン・ギルガン



「誰が何と言っても(누가 뭐래도)」KBSの日日ドラマ、10/12~
365日、美しい花々でいっぱいの花屋を中心に、親の離婚と再婚を経験した子供たちが世界の偏見と戦いつつ、仕事や愛の難関を乗り越えながら成長していく話を温かい視線で描いた家族ドラマ
ナ・ヘミ、チェ・ウン、チョンホン、チョン・ミナ

「スタートアップ:夢の扉(스타트업)」tvN、10/17~、NETFLIX、
韓国のシリコンバレー、サンドボックスで未来のスティーブ・ジョブズを夢見てスタートアップに飛び込んだ若者たちの成長を描いたドラマ
ナム・ジュヒョク、ペ・スジ、カン・ハンナ、キム・ソノ


「サーチ(써치)」OCN、10/17~
最前線の非武装地帯(DMZ)でミステリアスな行方不明者と殺人事件が発生し、その秘密を暴くために結成された捜索隊を描いたミリタリースリラー
チャン・ドンユン、クリスタル、ムン・ジョンヒ、ユン・バク、イ・ヒョヌク


「私を愛したスパイ(나를 사랑한 스파이)」MBC、10/21~
秘密の多い2人の夫とスパイ戦に巻き込まれた1人の女性のスリル満点のシークレットロマンチックコメディ
エリック、ユ・インナ、イム・ジュファン、キム・テウ、チャ・ジュヨン

公式HPリンク

「火の鳥2020(불새 2020)」SBS朝ドラ、10/28~
愛だけで結婚したが、結局離婚した金持ちの女性と貧しい男性の経済状況が逆転した後、再開してから起きるストーリーを描いたドラマ。2004年に放送されたドラマののリメイク作品
ホン・スア、イ・ジェウ、ソ・ハジュン、パク・ヨンリン

「カイロス(카이로스)」MBC、10/26~
幼い娘が誘拐され絶望の淵に立たされた“1カ月後の男”キム・ソジンと、失踪した母を探さなければならない“1カ月前の女”ハン・エリが、愛する人を救うために時間を横切り奮闘するタイムトラベル・スリラー
シン・ソンロク、イ・セヨン、アン・ボヒョン、ナム・ギュリ
「ペントハウス(펜트하우스)」SBS、10/26~
00階建てのペントハウスに住む、近づくことができない“クイーン”VS.すべてを飲み込むほどの欲望に溢れた“プリマドンナ”VS.上流社会に入るために疾走する“女性”。
満たされない歪んだ欲望に住宅価格も教育熱も1番の高い地域で繰り広げる不動産と教育戦争!
イ・ジア、キム・ソヨン、ユジン(S.E.S.)、オム・ギジュン、シン・ウンギョン、ポン・テギュ、ユン・ジョンフン、パク・ウンソク、ユン・ジュヒ

「飛べ、どぶの竜(날아라 개천용)」SBS、10/30~
濡れ衣を着せられた被害者の声を世界に代弁する、2人の男の熱い物語。
クォン・サンウ、ペ・ソンウ、キム・ジュヒョン、チョン・ウンイン

~~~~
検索していたら「僕のヤバイ妻」はトルコでもリメイクされているんですね!
最近は他の国でヒットした作品のリメイク作が世界的に多くなっているような気がします。他の国のことはあまり知らないんですがね。
「火の鳥」は韓国ドラマのリメイクですが、今の時代にあのドラマをどうリメイクするのか…
おもしろそうと思うより、心配の方が大きいな…

ともあれ、今月も素敵なドラマに出会えますように!


web拍手 by FC2

Commented by kamibin at 2020-10-08 15:37 x
kirikoroさんこんにちは

めっきり寒くなりましたね。
9月にコメントと思っていましたか、あっという間に10月になってしまいました。

相変わらず制限のある日々ですが、仕事も少しづつ忙しくなり、なかなかドラマ視聴が進みません。

どんどん新しい作品が来て、録画と視聴が追いつかないので、まず1話を見て見極めて、直感で面白くないと感じた作品は、どんどん即消しています。

今は時代ものは受付けないので『風と雲と雨』はやめ、出だしの感覚で今一つと感じた『夜食男女』もやめ、せっかくのチャン・ギヨンですがイ・スヒョクが苦手すぎて、kirikoroさんの評価も参考にさせていただき、1話目リタイア。チョン・ヘインは気になりますが、あまりそそられず『半分の半分』も1話リタイア。

このところサスペンスと言うか、必ず血が流れるシーンが出てきて、けっこうそれには飽き飽きで純愛ものやほのぼの系、ラブコメや普通の物語を欲していることもあり、かなり厳選して視聴し始めています。

そんな中『花様年華』マザー以来のイ・ボヨンとユ・ジテ。思いの外マッドドック以来のユ・ジテが良い。青年時代のジニョンが素敵で、楽しく見ています。それにしてもユ・ジテってなんであんなに表情が良いんでしょう?普段温和な顔が悲しく切なくかった時が、特に良いんですね。

『グッドキャスティング』チェ・ガンヒのアクションもの。ちょっと珍しいので見始めましたがまあまあかな?けっこう設定に無理があったりしていますが、ホントまあまあ見ています。

『誰もしらない』血を見たくないので刑事ものは敬遠していましたが、予告で見た主人公のキム・ソヒョンの険しい表情に惹かれて見始めました。まだよくわかりません。

『メモリスト』1話でつまずき中、でも見続けたいので再視聴タイミングを計っています。

見終わったのが『その男の記憶法』キム・ドンウクでなんとか完走。主役級に成長したムン・ガヨンとの相性もとても良かった。

これから始まるのが久しぶりのパク・ヘジンが楽しみな『コンデインターン』や『夕食一緒に食べませんか?』『オーマイベイビー』『霊魂修繕工』たくさん始まり贅沢な状況ですが、とにかく心から笑える、次が楽しみなそんなドラマに出会いたい!かなり切実です。
Commented by ほのか at 2020-10-11 15:07 x
マイ ディアミスターのコメです。PC調子いまいちで 、こちらに…
主役の2人、ソンギュンとIUの演技力は最高でした。脚本・演出・出演者すべて素晴らしい!どなたかと語りたい状態は、復活やミセン以来。GyaO!に感謝です。また配信してね♪です。

控えめな音楽・踏切や靴音の効果、派手な衣装や町並みがなかったのも良かったです。何より、セリフの間:まや俳優たちの表情に、私の想像力は全開し、みんなの想いに共感したり、たくさんのことを気づかせてくれました。3兄弟のサングラス姿に明るい希望が見えましたし、後半のドンフンのネクタイ スーツ姿…カッコよくてうっとり!ラストの抱きしめたり、笑顔の握手場面は、温かい優しさあふれる作品として大満足♪

好みのジャンルは人それぞれでしょうが、是非オススメしたい…盗聴の良し悪しは別として。。。☆4つでしたね、残念。私は5つ☆
Commented by くりくり at 2020-10-16 12:40 x
kirikoroさん、こんにちは。
いつもありがとうございます♪
久々の韓国ドラマは「美しい世界」を完了しました。
本当に良いドラマでしたね。最後の瞬間までひきつけられました。
登場する親たちの愛情には本当に驚くばかりでした。
タイトルの意味が気になります。
そして、待ちきれずに「悪の花」も見始めました!目の前にいる人が罪を犯した人かもしれないと考えたら、チャ・ジウォンのような対応は絶対できそうもないので、ドラマだとはいえ、ここでも彼女の確固とした愛情にとても暖かい気持ちにさせられています。イ・ジュンギの演技でこうした主人公がどれほど孤独なのかが伝わってきました。噂や偏見、先入観などについても考えさせられますね。自分に欠けているものにも気づきました。ト・ヒョンスに戻ったとき、最後の収拾はどうなるのかな。この先の展開が本当に楽しみです。
中国ドラマはここのところ少し疲弊状態に入って、「大明皇妃」と「長安二十四時」も半分くらいで休止しました。
「大明皇妃」は、永楽帝の人は帝王らしく人間らしくさすがに上手いと思うし、ヒロインのお相手の男優さんも個性的なキャラを見せ、なかなか魅力的なのですが、肝心の主役の女優さんがどうにも物足りなくて何もかもが中途半端な気がします。男優さん(永楽帝の孫)の方を主人公にした方が絶対好みだったのにな~。
一方の「長安二十四時」は、わかりづらいのもあって精力的に見たいとも思えずリタイアしたいところですが、やっぱり黒幕も気になるしで何とかそのうち見終えるつもりではいます。
ということで目先を変えて「東宮」を見始めました!こちらは断然ストーリーがわかりやすいです。
「花不棄」や「晩媚と影」の途中経過も時々きかせてくださいね。
中国ドラマはどれも長いのとどんどん新しい作品が始まるので取捨選択が本当に難しいですね。
ネトフリでの韓国ドラマの感想も楽しみにしています!
Commented by kirikoro at 2020-10-16 22:40
kamibinさんこんにちは。
ほんとに日々が流れていくのは早いですよね~
お返事の方もいつの間にか月の半ばを過ぎてしまいました。すいません。

>どんどん新しい作品が来て、録画と視聴が追いつかないので、まず1話を見て見極めて、直感で面白くないと感じた作品は、どんどん即消しています。

どうしても忙しいと早く見極めなくちゃならないんですが、悩むところですよね~

>チョン・ヘインは気になりますが、あまりそそられず『半分の半分』も1話リタイア。

そうなんですか~
私も気になっているドラマなんですけどね…

>『花様年華』
>それにしてもユ・ジテってなんであんなに表情が良いんでしょう?普段温和な顔が悲しく切なくかった時が、特に良いんですね。

顔立ちは決していいとは思えないのに、あの表情、いいですよね~

>『グッドキャスティング』チェ・ガンヒのアクションもの。

この時点でもう、予想がついちゃうような気がして私は全くそそられないのですが、実際にはどうなのか、気になります。
完走なさったら、ぜひ、感想をお聞かせくださいね♪

>見終わったのが『その男の記憶法』キム・ドンウクでなんとか完走。主役級に成長したムン・ガヨンとの相性もとても良かった。

ムン・ガヨンのの成長はぜひ見て見たいですね~

>たくさん始まり贅沢な状況ですが、とにかく心から笑える、次が楽しみなそんなドラマに出会いたい!かなり切実です。

ほんとに、次が楽しみなドラマ、それに尽きますよね~
素敵なドラマに出会えますように!
Commented by kirikoro at 2020-10-16 22:42
ほのかさん、こんにちは。
パソコンって、機嫌を損ねると、思い通りに動いてくれないんですよね~
「マイ・ディア・ミスター」の感想、ありがとうございます。
誰かと語り合いたくなるドラマでしたよね。

>踏切や靴音の効果

これが今でも鮮明に頭に残っています!

>何より、セリフの間:まや俳優たちの表情に、私の想像力は全開し、みんなの想いに共感したり、たくさんのことを気づかせてくれました。

見るということは受動的になりがちなんですが、やっぱり、こちらの感性も総動員して楽しめるドラマがいいですね!

私も本当にお勧めしたい、いいドラマでした。
星マイナス1個は、序盤の、気持ちがドラマに乗るまでが多少苦しかったせいで、そのあとはずっと5つ星展開でした♪
Commented by kirikoro at 2020-10-18 18:01
くりくりさん、こんにちは。

「美しい世界」はほんと、いいドラマでしたよね。
邦題は「凍てついた愛」と他のドラマと間違えてしまいそうなものと変わってしまいましたが、原題の「美しい世界」は考えさせられるタイトルですよね。
皮肉な意味でつけられたタイトルなのか、ストレートな意味でつけられたものか、いろいろな取りようができそうで、興味深かっただけに残念です。

「悪の花」
チャ・ジウォンについて、私も同じように感じました。
ありえないようなキャラなんですが、そういう人が不自然に感じられることなく存在していることも、このドラマの凄いところだったと思います。

>イ・ジュンギの演技でこうした主人公がどれほど孤独なのかが伝わってきました。

ほんとにその通りで、

>自分に欠けているものにも気づきました。

私もそれに気づかされました。

「大明皇妃」
他にも終盤おもしろくなくなった、などとの話を聞いているんですよね~
あんまり期待しないようにしようと思います。

「東宮」
こちらは分かりやすい話なんですか♪
また、感想を聞かせてくださいね。
私は「晩媚と影」はその世界観についていけずに、結局10話ちょっとでリタイアしました。
「花不棄」はなんとなく見続けてはいますが、ほんとに何となくで…
あとネトフリで「如歌」をやっているのを見つけて見始めました。
こちらは美しかったり素敵だったりする男優さんたちがたくさん出てくるので、それだけで楽しいです♪
Commented by とっこさん at 2020-10-19 15:29 x
>終盤面白くなくなった「大明皇妃」

(実はタン・ウェイの妹である)皇后は、宣徳帝の叔父との結託が明かされて廃され寺に送られ、晴れて側室から皇后に繰り上がり、正装で現れたタン・ウェイに宣徳帝は感想を求めます。すると、「互いに政敵であったときが一番でした」と答えるのです。これは、ドラマの面白さについてのコメントとして、そのままお返ししたい(笑)。

命をねらわれることを覚悟してでも、近づかずにはおれないほど惹かれていく。親の仇でも、殺すほどには相手を憎みきれない。その葛藤が、駆け引きが、絶妙でした。男性の若装束姿のタン・ウェイは、とても、実年齢には見えない初々しさでした。若き皇孫も、錦衛兵の装束のほうが似合ってました。

その宣徳帝も亡くなり、すっかり興味が失せ、前回、初めて、途中で録画を見るのをやめて、そのままになっています。当初は、時間が来ると、テレビの前に正座する勢いで見てました(笑)。全録画を残してディスクに保存するつもりでした。ネットで先の放送分を探し回り、だいぶん、時間を浪費しました。ああ、それなのに!

若き皇孫と「逆徒」の娘との恋だけで、全体をまとめてほしかったなあ。
Commented by kirikoro at 2020-10-26 19:31
とっこさんさん、こんにちは。

>「大明皇妃」
>これは、ドラマの面白さについてのコメントとして、そのままお返ししたい(笑)。

いずれ私もこのドラマを見ると思うんですが、きっとこのコメントを思い出すことになるんでしょうね~

>その宣徳帝も亡くなり、すっかり興味が失せ、前回、初めて、途中で録画を見るのをやめて、そのままになっています。

けっこう深刻な心変わりですね~

>ネットで先の放送分を探し回り、だいぶん、時間を浪費しました。

あの頃はほんとに楽しそうに語っていらしたのにね~
残念な終盤となってしまいましたね。
Commented by まるゆな at 2020-10-26 21:51 x
今、サンガプ屋台、梨泰院クラス、恋愛ワードを入力〜、無法弁護士を見てます。サンガプ屋台は、ファンジョンウムの顔が気になってしまって〜😅kirikoroさんも言ってましたよね。いじったのかしら?
梨泰院は話題のお話ですが、どうも進みません。たぶん、好きな人がいないからだと。残念💦無法弁護士はタイミングが合わず3度目の挑戦です。復讐ものなのね、と、あきらめモードですが、イジュンギが好きなので頑張ってます。恋愛ワードも、イムスジョンがやっぱり好きで〜出てる人って重要なんですね。まだ2話目です。
これらと違って、一気に見たのは、映画ですが、ユ・ヨルの音楽アルバム。キムゴウンと、チョンヘインがとても良い感じでした。映画だから、ストーリーはざっくりな部分ありますが、私は心地よく見れました。
それから、Netflixで見れますが、昨日何食べた?です。日本のドラマです。久々にわたし的には大ヒットです。kirikoroさん、もう見てるかもですが、見てなかったらオススメです。
寒くなってきました。体調気をつけましょうね〜
Commented by kirikoro at 2020-11-04 22:16
まるゆなさん、こんにちは。
まるゆなさんがご覧になっているドラマを教えてくださって、ありがとうございます。
「サンガプ屋台」のファン・ジョンウム、いじったとしたら、失敗ですよね~

「梨泰院~」は私も、話題になった割には…といった感想です。
好きな人がいると楽しめるんでしょうけれどね~

「恋愛ワード~」私はチャン・ギヨン目当てで録画はしているのですが、まだ見ていません。もう少し見たら、また意見交換(?)しましょうね♪

映画は私も「ユ・ヨルの音楽アルバム」は気になりつつも、一気に見ないと、と思い、なかなか取り掛かれずにいます。
「きのう何食べた?」は放送している時にちょこっとだけ見ました。
面白いと言えば面白いけれど、頑張ってまで全部見なくてもいいかな?などと思い、とびとびに少しだけなんですよ。
いろいろお勧めくださって、ありがとうございます。
まるゆなさんも、お体に気を付けてくださいね♪
by kirikoro | 2020-10-02 08:12 | 今月の視聴状況 | Comments(10)