にアップしていますので、そちらもよろしく!)
公式HPリンク
めっきり寒くなりましたね。
9月にコメントと思っていましたか、あっという間に10月になってしまいました。
相変わらず制限のある日々ですが、仕事も少しづつ忙しくなり、なかなかドラマ視聴が進みません。
どんどん新しい作品が来て、録画と視聴が追いつかないので、まず1話を見て見極めて、直感で面白くないと感じた作品は、どんどん即消しています。
今は時代ものは受付けないので『風と雲と雨』はやめ、出だしの感覚で今一つと感じた『夜食男女』もやめ、せっかくのチャン・ギヨンですがイ・スヒョクが苦手すぎて、kirikoroさんの評価も参考にさせていただき、1話目リタイア。チョン・ヘインは気になりますが、あまりそそられず『半分の半分』も1話リタイア。
このところサスペンスと言うか、必ず血が流れるシーンが出てきて、けっこうそれには飽き飽きで純愛ものやほのぼの系、ラブコメや普通の物語を欲していることもあり、かなり厳選して視聴し始めています。
そんな中『花様年華』マザー以来のイ・ボヨンとユ・ジテ。思いの外マッドドック以来のユ・ジテが良い。青年時代のジニョンが素敵で、楽しく見ています。それにしてもユ・ジテってなんであんなに表情が良いんでしょう?普段温和な顔が悲しく切なくかった時が、特に良いんですね。
『グッドキャスティング』チェ・ガンヒのアクションもの。ちょっと珍しいので見始めましたがまあまあかな?けっこう設定に無理があったりしていますが、ホントまあまあ見ています。
『誰もしらない』血を見たくないので刑事ものは敬遠していましたが、予告で見た主人公のキム・ソヒョンの険しい表情に惹かれて見始めました。まだよくわかりません。
『メモリスト』1話でつまずき中、でも見続けたいので再視聴タイミングを計っています。
見終わったのが『その男の記憶法』キム・ドンウクでなんとか完走。主役級に成長したムン・ガヨンとの相性もとても良かった。
これから始まるのが久しぶりのパク・ヘジンが楽しみな『コンデインターン』や『夕食一緒に食べませんか?』『オーマイベイビー』『霊魂修繕工』たくさん始まり贅沢な状況ですが、とにかく心から笑える、次が楽しみなそんなドラマに出会いたい!かなり切実です。
主役の2人、ソンギュンとIUの演技力は最高でした。脚本・演出・出演者すべて素晴らしい!どなたかと語りたい状態は、復活やミセン以来。GyaO!に感謝です。また配信してね♪です。
控えめな音楽・踏切や靴音の効果、派手な衣装や町並みがなかったのも良かったです。何より、セリフの間:まや俳優たちの表情に、私の想像力は全開し、みんなの想いに共感したり、たくさんのことを気づかせてくれました。3兄弟のサングラス姿に明るい希望が見えましたし、後半のドンフンのネクタイ スーツ姿…カッコよくてうっとり!ラストの抱きしめたり、笑顔の握手場面は、温かい優しさあふれる作品として大満足♪
好みのジャンルは人それぞれでしょうが、是非オススメしたい…盗聴の良し悪しは別として。。。☆4つでしたね、残念。私は5つ☆
いつもありがとうございます♪
久々の韓国ドラマは「美しい世界」を完了しました。
本当に良いドラマでしたね。最後の瞬間までひきつけられました。
登場する親たちの愛情には本当に驚くばかりでした。
タイトルの意味が気になります。
そして、待ちきれずに「悪の花」も見始めました!目の前にいる人が罪を犯した人かもしれないと考えたら、チャ・ジウォンのような対応は絶対できそうもないので、ドラマだとはいえ、ここでも彼女の確固とした愛情にとても暖かい気持ちにさせられています。イ・ジュンギの演技でこうした主人公がどれほど孤独なのかが伝わってきました。噂や偏見、先入観などについても考えさせられますね。自分に欠けているものにも気づきました。ト・ヒョンスに戻ったとき、最後の収拾はどうなるのかな。この先の展開が本当に楽しみです。
中国ドラマはここのところ少し疲弊状態に入って、「大明皇妃」と「長安二十四時」も半分くらいで休止しました。
「大明皇妃」は、永楽帝の人は帝王らしく人間らしくさすがに上手いと思うし、ヒロインのお相手の男優さんも個性的なキャラを見せ、なかなか魅力的なのですが、肝心の主役の女優さんがどうにも物足りなくて何もかもが中途半端な気がします。男優さん(永楽帝の孫)の方を主人公にした方が絶対好みだったのにな~。
一方の「長安二十四時」は、わかりづらいのもあって精力的に見たいとも思えずリタイアしたいところですが、やっぱり黒幕も気になるしで何とかそのうち見終えるつもりではいます。
ということで目先を変えて「東宮」を見始めました!こちらは断然ストーリーがわかりやすいです。
「花不棄」や「晩媚と影」の途中経過も時々きかせてくださいね。
中国ドラマはどれも長いのとどんどん新しい作品が始まるので取捨選択が本当に難しいですね。
ネトフリでの韓国ドラマの感想も楽しみにしています!
ほんとに日々が流れていくのは早いですよね~
お返事の方もいつの間にか月の半ばを過ぎてしまいました。すいません。
>どんどん新しい作品が来て、録画と視聴が追いつかないので、まず1話を見て見極めて、直感で面白くないと感じた作品は、どんどん即消しています。
どうしても忙しいと早く見極めなくちゃならないんですが、悩むところですよね~
>チョン・ヘインは気になりますが、あまりそそられず『半分の半分』も1話リタイア。
そうなんですか~
私も気になっているドラマなんですけどね…
>『花様年華』
>それにしてもユ・ジテってなんであんなに表情が良いんでしょう?普段温和な顔が悲しく切なくかった時が、特に良いんですね。
顔立ちは決していいとは思えないのに、あの表情、いいですよね~
>『グッドキャスティング』チェ・ガンヒのアクションもの。
この時点でもう、予想がついちゃうような気がして私は全くそそられないのですが、実際にはどうなのか、気になります。
完走なさったら、ぜひ、感想をお聞かせくださいね♪
>見終わったのが『その男の記憶法』キム・ドンウクでなんとか完走。主役級に成長したムン・ガヨンとの相性もとても良かった。
ムン・ガヨンのの成長はぜひ見て見たいですね~
>たくさん始まり贅沢な状況ですが、とにかく心から笑える、次が楽しみなそんなドラマに出会いたい!かなり切実です。
ほんとに、次が楽しみなドラマ、それに尽きますよね~
素敵なドラマに出会えますように!
パソコンって、機嫌を損ねると、思い通りに動いてくれないんですよね~
「マイ・ディア・ミスター」の感想、ありがとうございます。
誰かと語り合いたくなるドラマでしたよね。
>踏切や靴音の効果
これが今でも鮮明に頭に残っています!
>何より、セリフの間:まや俳優たちの表情に、私の想像力は全開し、みんなの想いに共感したり、たくさんのことを気づかせてくれました。
見るということは受動的になりがちなんですが、やっぱり、こちらの感性も総動員して楽しめるドラマがいいですね!
私も本当にお勧めしたい、いいドラマでした。
星マイナス1個は、序盤の、気持ちがドラマに乗るまでが多少苦しかったせいで、そのあとはずっと5つ星展開でした♪
「美しい世界」はほんと、いいドラマでしたよね。
邦題は「凍てついた愛」と他のドラマと間違えてしまいそうなものと変わってしまいましたが、原題の「美しい世界」は考えさせられるタイトルですよね。
皮肉な意味でつけられたタイトルなのか、ストレートな意味でつけられたものか、いろいろな取りようができそうで、興味深かっただけに残念です。
「悪の花」
チャ・ジウォンについて、私も同じように感じました。
ありえないようなキャラなんですが、そういう人が不自然に感じられることなく存在していることも、このドラマの凄いところだったと思います。
>イ・ジュンギの演技でこうした主人公がどれほど孤独なのかが伝わってきました。
ほんとにその通りで、
>自分に欠けているものにも気づきました。
私もそれに気づかされました。
「大明皇妃」
他にも終盤おもしろくなくなった、などとの話を聞いているんですよね~
あんまり期待しないようにしようと思います。
「東宮」
こちらは分かりやすい話なんですか♪
また、感想を聞かせてくださいね。
私は「晩媚と影」はその世界観についていけずに、結局10話ちょっとでリタイアしました。
「花不棄」はなんとなく見続けてはいますが、ほんとに何となくで…
あとネトフリで「如歌」をやっているのを見つけて見始めました。
こちらは美しかったり素敵だったりする男優さんたちがたくさん出てくるので、それだけで楽しいです♪
(実はタン・ウェイの妹である)皇后は、宣徳帝の叔父との結託が明かされて廃され寺に送られ、晴れて側室から皇后に繰り上がり、正装で現れたタン・ウェイに宣徳帝は感想を求めます。すると、「互いに政敵であったときが一番でした」と答えるのです。これは、ドラマの面白さについてのコメントとして、そのままお返ししたい(笑)。
命をねらわれることを覚悟してでも、近づかずにはおれないほど惹かれていく。親の仇でも、殺すほどには相手を憎みきれない。その葛藤が、駆け引きが、絶妙でした。男性の若装束姿のタン・ウェイは、とても、実年齢には見えない初々しさでした。若き皇孫も、錦衛兵の装束のほうが似合ってました。
その宣徳帝も亡くなり、すっかり興味が失せ、前回、初めて、途中で録画を見るのをやめて、そのままになっています。当初は、時間が来ると、テレビの前に正座する勢いで見てました(笑)。全録画を残してディスクに保存するつもりでした。ネットで先の放送分を探し回り、だいぶん、時間を浪費しました。ああ、それなのに!
若き皇孫と「逆徒」の娘との恋だけで、全体をまとめてほしかったなあ。
>「大明皇妃」
>これは、ドラマの面白さについてのコメントとして、そのままお返ししたい(笑)。
いずれ私もこのドラマを見ると思うんですが、きっとこのコメントを思い出すことになるんでしょうね~
>その宣徳帝も亡くなり、すっかり興味が失せ、前回、初めて、途中で録画を見るのをやめて、そのままになっています。
けっこう深刻な心変わりですね~
>ネットで先の放送分を探し回り、だいぶん、時間を浪費しました。
あの頃はほんとに楽しそうに語っていらしたのにね~
残念な終盤となってしまいましたね。
梨泰院は話題のお話ですが、どうも進みません。たぶん、好きな人がいないからだと。残念💦無法弁護士はタイミングが合わず3度目の挑戦です。復讐ものなのね、と、あきらめモードですが、イジュンギが好きなので頑張ってます。恋愛ワードも、イムスジョンがやっぱり好きで〜出てる人って重要なんですね。まだ2話目です。
これらと違って、一気に見たのは、映画ですが、ユ・ヨルの音楽アルバム。キムゴウンと、チョンヘインがとても良い感じでした。映画だから、ストーリーはざっくりな部分ありますが、私は心地よく見れました。
それから、Netflixで見れますが、昨日何食べた?です。日本のドラマです。久々にわたし的には大ヒットです。kirikoroさん、もう見てるかもですが、見てなかったらオススメです。
寒くなってきました。体調気をつけましょうね〜
まるゆなさんがご覧になっているドラマを教えてくださって、ありがとうございます。
「サンガプ屋台」のファン・ジョンウム、いじったとしたら、失敗ですよね~
「梨泰院~」は私も、話題になった割には…といった感想です。
好きな人がいると楽しめるんでしょうけれどね~
「恋愛ワード~」私はチャン・ギヨン目当てで録画はしているのですが、まだ見ていません。もう少し見たら、また意見交換(?)しましょうね♪
映画は私も「ユ・ヨルの音楽アルバム」は気になりつつも、一気に見ないと、と思い、なかなか取り掛かれずにいます。
「きのう何食べた?」は放送している時にちょこっとだけ見ました。
面白いと言えば面白いけれど、頑張ってまで全部見なくてもいいかな?などと思い、とびとびに少しだけなんですよ。
いろいろお勧めくださって、ありがとうございます。
まるゆなさんも、お体に気を付けてくださいね♪