人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しんじられない(汗)


今日、買物から帰ってきて、ふと足元を見ると、あれ?靴下がかったっぽ。しんじられない(汗)_d0060962_3232483.jpg
うぐっ。途中で履くの止めたってわけ?!
これでわたし、買物に行ったのね・・・。
ちょっとやばいかも。
タイツと同色の靴下だったのが不幸中の幸いです。(楽天的自己の声)
                 (今日履きそこねたやつ→)
いやあ、同色と言っても柄入りだし、
あれに気づかない人はいないよな。(理性が多少は働く第2のわたくし)

(・・・軽く落ち込む・・・)

ところで、他の人はボケた自分の行動パターンを想像なんかするのかなあ。
わたしの場合、スーパーのお惣菜売場を通るたびに、商品のフライやら天麩羅に
手を伸ばし、その場で貪り食っている希理子お婆さんの姿が頭を過ぎります。

じつは、常日頃から、そういう欲望があるみたいで、ぼんやりしていると、
ちょっと危ういときが、既にあります。
とりわけ空腹だとか、すごく好きってこともないし、出来合いのものの
油には弱くって、必ず胸が焼けるんですけどね。
なんでか、手を伸ばしそうになるのよね。

理性がぶっ飛んだら、絶対この誘惑にはかてないと思うな。
Commented by さゆらん at 2006-03-17 11:51 x
あ、惚けた自分をふと垣間見るような行動に気付くことあります。そうですか・・怜悧な希理子さんにもそんなことが??

私の場合は住まいの洗剤買い込み。お掃除せねば・・という強迫観念
つきまとわれているのでしょうね。すでに現実にヤバイ傾向。お風呂のカビキラーが何本も洗面所の棚に・・。お風呂の黴取りなんて年に二三回が関の山なのに。。さゆらんボケばあちゃんは、マイペット、マジックリンファブリーズなどを棚に並べまくって汚いお部屋でぴかぴかお部屋の夢みて暮らすんだわ・・ああ。

片方ソックスね・・・友人では片方ずつ違う靴をはいて出かけた、という話を聞きましたけど。
Commented by kirikoro at 2006-03-17 18:50 x
さゆらんさんは洗剤に埋もれて・・・ですか。
いよいよ、老い支度をしなければならない歳になりつつある、ということなんでしょうね。

いろんなギャップを抱え込んで人は老いて行くのか・・・なんて。
by kirikoro | 2006-03-17 03:28 | Comments(2)