人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白雪姫と1%の奇跡


韓国ドラマ、引き続き、見ています。
その中で面白かったのは「白雪姫」@GyaO
前半に比べ、後半はちょっと息切れ感もあったけれど。
ジャンルで言えば、いわゆるラブコメらしい。
KBSの白雪姫のサイト‥会員だと、ドラマ音楽の視聴および
歌詞、画質はあまり良くないけれど、ドラマの視聴および台本を見ることができます)

主人公の女の子が、すっごいかっこいい(という設定の)男の子に8年間、
片思いしているんだけれど、男の子の方はそれには全く気づかず、
最高の親友だと思っているわけ。
女の子の方はいつかは身近な私のことを思ってくれるに違いない、と
希望を捨てないでいた訳だけれど、そこに強力なライバル出現! 
主人公と高校が一緒で、その頃はすっごい不細工だったのだけれど、
今は整形して、美人になっている。
韓国ドラマでライバルが出て来ると、すっげーいやな女、なんだけれど
このドラマでは、違うの。
いたるところでボケをかましてくれて、それが、けっこう可愛い。
けっきょく、憧れの男はその整形美人嬢と婚約しちゃうのだけれど、
その間、見守っていて、慰めてくれるのが憧れの男の弟君。
で、その弟君はそうやっているうちに主人公の女の子を好きになっちゃうのね。
主人公の子も、どんどん弟君が好きになっちゃう。
ところが、主人公がすっかり弟君の方が好きになった頃になって、
憧れの男の方が整形美人嬢と婚約解消。
じつは、自分の気持ちは恋愛感情だと気づいて、「僕を男として見てくれ~|なんてね。
その間、兄と弟の愛情と葛藤なんかもあったりしながら、最終的には
弟君とハッピーエンド、というのが大まか(すぎるぐらいおおまかな)筋。

何が面白いって、主人公と憧れの男と整形美女の3人のキャラクターが
抜群におもしろい。
憧れの男にしても憧れの、のわりにはかなり抜けているし、
へんてこな奴なんだけれど、それが、かっこいいという設定に
そぐわないってこともないのね。
このキャラ、私はかなり好きです!
整形美女にしても、お決まりのライバルキャラで、いっぱい意地悪を
しかけるんだけれど、それが妙に的を外したりなんかして、
嫌みじゃなくって、可愛いの。
韓国ドラマをもうすこし見ると、ライバルキャラの進化とバリエーション、
なんて所も楽しめるのかも、なんてこともちょっと思う。
定型があればあるで、その中で進化するんだなあ。きっと。
後半がいまいちなのは話がシリアスになってきて、
そういう場面がどんどんなくなってしまったからだと思う。
そして、何より決定的なのは、この主人公と息があってるのは弟君ではなく、
憧れの男の方だ、と思えてしまうことなんだよなあ。
でも、何やかんやいいながらも、最後まで、楽しく見た。

この主人公の女の子をやっているのは、キム・ジョンファさんという
女優さんなのだけれど、やはり、この人が女主人公の「1%の奇跡」
というドラマを東海地方で今放映中なのだ。
これもまた、楽しみに見ている。
まだ、途中までなのだけれど、その中で面白いなあ、と思って見ていたのが
男主人公に対し、ライバル君が登場していたのだけれど
(もう、留学しちゃったのでいなくなっちゃいましたが)
このライバル君の方が、主人公の男よりも、性格を含め、
あらゆる面でいいと思えるのに女主人公は主人公に惹かれて行く。
これがまあ、説得力があるの。
なんでか、このライバル君、さわやかな好青年なのに、きもい。
で、主人公君は性格最悪なんだけれど、嬉しいと、にっこり笑う笑顔が可愛いのね。
わたしの乏しい母性本能までくすぐられてしまいますわ。
配役の妙だと思う。
あ、この主人公をやってるカン・ドンウォンって、魅力のある俳優さんだと思う。
顔は目の大きさがすごく違うし、顔色もどす黒いって感じの黒さで、
すごくいいと言うわけじゃないんだけれど、何か惹きつけるものを持ってるなあ。
細身な体型というのも、わたしてきにはとてもポイントが高いんだけれど。

この人のドラマはGyaOの日曜更新の「マジック」というのが始まったところです。
まだ、一話のみを見終えたところなので、面白いかどうか分らないけど、
引き続き見る予定。
by kirikoro | 2006-03-19 01:36 | ドラマ中途報告 | Comments(0)