人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キム・ドンウク、キム・ジェウク、チョン・ウンチェの「客 the guest」


客 the guest(손 the guest)   ☆☆☆☆
キム・ドンウク、キム・ジェウク、チョン・ウンチェの「客 the guest」_d0060962_22355276.jpg
2018年OCN水木ドラマ、全16話
演出 キム・ホンソン(「ボイス1」「交渉人」)
脚本 クォン・ソラ(「アントラージュ」)、ソ・ジェウォン(「アントラージュ」)
出演者
キム・ドンウク(ユン・ファピョン役)、キム・ジェウク(チェ・ユン役)、チョン・ウンチェ(カン・ギルヨン役)
最高視聴率は4.073%

韓国社会のあちこちで奇妙な力によってなされる犯罪に対抗する、霊媒体質のタクシー運転手、悪霊を追い払う司祭、熱血女性刑事のミステリー・サスペンス!

*このドラマのアンケートを作りました。ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです♪


刑事と超能力者がコンビを組む話は割とよくあるんですが、このドラマではそこにカトリックのエクソシストの神父が加わっているのが面白いところですね。
また、熱血(暴力?)刑事と言えば昔は若いスター男優が演じる役どころだったのですが、最近では女性の熱血刑事がとても多いですよね。
これも時代の流れなんでしょうね。

ストーリーは反転の続くスリリングな展開で、演じる俳優さんたちも文句なし。
OCNらしいダークな魅力の映像も美しく、あっという間に見てしまいました。
私は韓国で放送されたときに1話だけ見て、これはノーカットの日本語字幕のものを見たいと思っていたのですが、NETFLIXで視聴しました。




(story)
ファピョンは霊媒師の家系に生まれ、死者が見える体質。
彼がまだ子供の頃、最強の悪霊パク・イルドの霊に憑りつかれたときに、母と祖母が死に、本人も父親に殺されかけます。
父親の手から何とか抜け出したファピョンは、困ったことがあれば訪ねてきなさい、と言ってくれた神父の家を訪ねたものの、家から立ち上ってくる異様な気配に立ちすくんでいたところを通りがかった女性刑事が目にとめ、彼女一人が家の中へと入っていきます。
中では悪霊に憑りつかれてしまった神父がすでに両親を殺し、年の離れた弟チェ・ユンをまさに殺そうとしているところ。
刑事は身を挺してユンを逃がし、本人は犠牲となってしまいます。
刑事は、娘のギルヨンを連れていたため、母親の死体を確認するギルヨン。それを呆然と見つめるファピョンとユン…

そして20年後。
ファピョンはタクシー運転手をしながら、パク・イルドがのりうつったまま行方が分からなくなっている神父を探し続けているのですが、ある日、殺人者の姿を霊視し、風景を手掛かりに貯水池の排水溝の中で遺体を発見します。
やって来た警察の中に、今では熱血刑事となったギルヨンがいるのですが、たいがいに20年前に会っていることなど気づきません。
そのうえ、事件を勝手に捜査するファピョンを怪しいと思うギルヨンです。
けれども、容疑者の家の前で鉢合わせたふたりは容疑者の妻の死体を発見。
容疑者を追い、つかまえましたが、ファピョンは霊など信じないギルヨンを屋上に閉じ込めて容疑者を連れ出し、悪魔祓いを行うことに。
そこに呼ばれたのは二人の神父。
若い方の神父が憑りつかれそうになっているのを見て彼を外に出し、年配の神父1人が儀式を行うが失敗。
霊自体は下級霊なのですが、背後に強大な力を持つ霊パク・イルドが憑いています。
年配の神父は自殺してしまいます。
そして、実はもう一人の若い神父こそ、20年前に出会ったもう一人の少年チェ・ユン。
彼もまた、20年間行方不明になっている、憑依された兄である神父を探しています。

ファピョンの方は新たな場面を霊視し、憑依された男の娘がどこかに監禁されていることを知ります。
ギルヨンはファピョンのことを信じたというわけではないのですが、異常な事態が起こっていることを知り、また、人命にかかわることなので、とりあえず協力。
ファピョンを憑依者に会わせ、娘の居所を聞き出すことを許可するのですが、聞き出せません。
ファピョンはふたたび神父ユンに悪魔祓いを頼みます。
神父が悪魔祓いをしている間にファピョンとギルヨンは憑依するときに使ったものを探しに犯人のアパートに。
別々の思いを抱きながらも男の憑依を解き、娘の救出に成功した3人でした。
そしてまた、別の憑依された人の起こした事件の場面を見るファピョン…

こんな感じで始まり、パク・イルドを追う3人なんですが、新たな事実が次々明らかになり、なかなかパク・イルドにたどり着けないんですね。
とてもスリリングな展開が続きます。

また、こういう、あり得ない話を楽しむには、本当らしく見せることが重要なんですが、映像良し、俳優さんたちの演技良し、で、その世界観に没入できました。
俳優さんたちの憑依された時の演技が見せ場でもあるんですが、これがいいんですね。
特に、ギルヨンの先輩刑事を演じたパク・ホサン、圧巻でした!


web拍手 by FC2

Commented by ソネッチ at 2021-04-13 09:21 x
おはようございます。3月に退職して晴れてフリー人。嬉しくてたまりません。気合が入っているうちにと、ただいま、断捨離をひたすら頑張っています。ごみ収集日には、10袋ずつだしていますが、先はまだ見えません。頑張ろう!

韓ドラは、ネトフリ中心ですがkirikoroさんも書かれているように、なかなか視聴が続かないんですよね。私も1話も完走できないドラマが続いています。「ドラマはつかみって大事よね~」としみじみと感じています。竜頭蛇尾でも仕方ないから、脚本家の方はスタートダッシュ頑張ってほしいです。

前置きが、長くなりました。このドラマはそんな私の久しぶりに、完走できたドラマです。実は全くノーチェックドラマでして、こちらの記事を読まなかったら見ることはなかっただろうと思います。教えていただいて、ありがとうございました。面白かったです。

キム・ジェウクは好きな俳優さん、今回の役は彼らしい役でした。ヒロインのチョン・ウンチェさんは、先日見た「リターン」と180度違う役でしたが、意外にも役によく合ってましたね。そして、主役のキム・ドンウクさん、コーヒープリンスは見たんですが、全く記憶に残っていません。ほぼ、初見の俳優さんでした。派手なお顔ではないですが好感がもてました。

お話は、韓国には珍しいゾンビもの。韓国チックな悪霊を退治するのが、カトリック神父というのが韓ドラらしくて面白かったです。最後まで目が離せない展開で楽しめました。

最近1番面白かったドラマは、「ろうやぼう2」 韓ドラに手が伸びないので、何を血迷ったのかdtvで初視聴したのですが、予想以上に嵌りました。1のような派手さはないけれど、ジワリと来る感じ。よかったです。
Commented by kirikoro at 2021-04-15 07:51
ソネッチさん、こんにちは。
とうとう退職されたんですね~
家の整理はちょっと休んでから…なんて思っていたら怠け癖がついちゃうので、勢いでやってしまうのがいいですよね♪
それにしても、1回にゴミ袋10袋は、すごいです。
それだけ出すと、目に見えてすっきりするでしょうね。

ネトフリ、やはり視聴が続かないのが多いですか~
それが続くと、ネトフリって合ってないのかも…などと考えだしてしまいます。
最近は、面白いドラマもそれなりにあるので大丈夫ですが。

このドラマ、BSでは放送されていないんですよね~
私も、ネトフリでやっと見ることができたドラマだったんです。

主演陣をはじめ、いいキャスト、いい演技でしたよね。
キム・ドンウクさんは、「コーヒープリンス」の時には小柄できゃしゃで、最近のイメージとはまるで違っていたんですよ。
そのころはどこにでもいそうな男の子って感じでしたが、最近では味のある役を演じる俳優さんになっていますよね。

〉お話は、韓国には珍しいゾンビもの。韓国チックな悪霊を退治するのが、カトリック神父というのが韓ドラらしくて面白かったです。

意外な感じがしつつも、見ていると、いかにも韓国らしいドラマで面白かったですよね♪

〉最近1番面白かったドラマは、「ろうやぼう2」 韓ドラに手が伸びないので、何を血迷ったのかdtvで初視聴したのですが、予想以上に嵌りました。1のような派手さはないけれど、ジワリと来る感じ。よかったです。

私もこれは見ました♪
私はそこまで…でしたが、話は1よりも面白く感じました。
(といいつつ、話の筋はすっかり忘れてしまっています…)
映像もきれいでしたよね。

また、他にも面白いドラマに出会えますように♪
by kirikoro | 2021-03-26 22:41 | Comments(2)