人気ブログランキング |

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

現在の視聴状況と韓国で新たに始まるドラマ紹介2021.05.02


あっという間にゴールデンウィークですね。
といっても、今年もあまりお出かけは出来ないですが。
私はもともとあまり出かけないので、どうってことないですが、アクティブな方々はそろそろかないきついんじゃないかな、と思います。
でも、若い人も重症化するようになったという話もありますし、どうぞ、お気をつけて。

韓ドラ関連の世間での変化では「Amazon Prime Video」で、日本初上陸の新作韓国ドラマ3作品を独占配信するというニュースが先月のトップニュースでしょうか?
4月30日から「だから俺はアンチと結婚した」が配信開始されており、5月23日から「ハッシュ~沈黙注意報~」、6月23日から「Oh!ご主人様~恋ができない僕とカノジョの同居生活~」が配信開始予定だそうです。
他にも、新しめの作品が続々配信される予定みたいです。
今までアマゾンプライムはちょっと韓国ドラマに弱いと思っていて、使ったことがなかったんですが、これなら私も魅力を感じます。
でも、そのうち値上げされるのかなあ…

さて、私の現在の視聴状況です。

【新たに視聴を始めたドラマ】
現在の視聴状況と韓国で新たに始まるドラマ紹介2021.05.02_d0060962_07090014.png




「ヴィンチェンツォ(빈센조)」~18話
今、韓ドラで一番の注目作といえばこれじゃないかな?
カッコいいお話かと思っていたら、分量的にはコミカルが主、だけど決めるところは決めて、と最近のドラマらしい洗練された味わいがあります。
けっこう嵌っています。

「ナビレラ~それでも蝶は舞う~(나빌레라)」~3話
これ、70歳のおじいさんが突然バレエを始める話なんですね、
若い人のバレエシーンはいいとしても、おじいさんのシーンに耐えられるか?などと心配していたのですが、これがある意味、なかなか美しい。
お話の方も若い人とおじいさんの交流がますます面白くなるんだろうな、と先が楽しみです。

「ハイバイママ!(하이바이 마마!)」~2話
出産のときに死んでしまった母親が幽霊となって娘をずっと見守って来たのだけれど、その娘が幽霊を見るようになり、天を恨んだら、49日の間に元いた場所に収まったら生き返れることに⁉て感じで話が始まりました。
ちょっと既視感があったり、少し古いタイプのドラマって感じもあるんですが、引き続き、もう少し見る予定。

「謗法~運命を変える方法~(방법)」~3話
これはフジテレビで放送しているものをTVerで視聴。
面白くはあるのですが、週1話しか見られないのがちょっとつらくて、次の機会にしようか、と考え中。

【途中放棄のドラマ】
「恋のレベルアップ」
1話だけ見てみたんですが、よくあるウェブドラマって感じだったんですよね~
ソンフンも、なんか見たことがあるような役みたいだし。
まだ録画は消していないんですが、イマイチ乗れず、このままストップするだろうと思います。
他にも、どんどん挫折しているんですが、1話のラストにもたどり着かないものが多くて…

【先月の視聴済みドラマ】



あと、「恋のトリセツ〜フンナムとジョンウムの恋愛日誌〜」も見終わりました。
退屈することはなく、まあまあ面白かったんですが、そこそこ、って感じで星は3つの予定。

【その他の国のドラマ】
日本の新ドラマでは「イチケイのカラス」を見始めました。
日本の法廷ドラマを見ると、韓国ドラマばかり見ている眼には、まだまだ日本では司法に対する信頼が失われてはいない、と思えて新鮮です。
あと、1992年と古い1話完結のドラマなんですが「インスマスを覆う影」を見ました。(これもTver)
ラヴクラフトのホラー小説を翻案したもので、ちょっと無茶だろう、と思いつつ見たところ、しっかり日本のホラーになっていて面白かったです。

中国ドラマは「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」「運命の桃花~宸汐縁~」を引き続き見ています。
「如懿伝」はそれなりにいろんなことがあり、飽きずに見ているんですが、「運命の桃花」の方は人間界に場所を移してからが苦戦。そういえば「永遠の桃花」も人間界の所で耐えられなくなって脱落したんだった、などと思い出したりもしています。
新たに始まるものではBS12で19日に始まる「君、花海棠の紅にあらず」に期待しています。
瓔珞(エイラク)」のスタッフ再結集! 京劇に人生を捧げた男たちの絆と運命を描いた壮大なドラマだそうです♪

【これからのわたしの視聴予定と韓国で始まるドラマ紹介】
「ブラックドッグ」「ストーブリーグ」「君のハートを捕まえろ」は録画しています。
それに加え、今月は「たった一つの愛」「私の国」「ノクドゥ伝」「優雅な一族」も録画予定なんですよね。
BS視聴が忙しくなりそうなので、今月の半ばでネトフリはいったんお休みしようかと思っています。

今月BS無料局で始まるドラマの中で、私が以前見ておもしろかったものは、BS日テレ5/7~の「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」、BSフジ5/17~の「恋する泥棒」、BS日テレ5/26~の「トンイ」
BSは放送直前にアナウンスされることもありますし、BSで新しく放送が始まるドラマの紹介は毎週日曜夜に1週間分まとめて、GyaOは無料配信開始日にツイッターにアップしていますので、そちらもよろしく!


その他、韓国で始まるドラマの新しい情報は次のようなものが手元にあります。開始日は予定なので変更も大いにあります。
ドラマの内容も、番組HP等でこういう説明がされているのですが、始まってみたら全然違う、ということもよくありますのでご了承ください♪

「ダークホール(다크홀)」OCN、金土ドラマ、放送中、12話
シンクホールから出てきた黒い煙を吸った変種人間、その間に生き残った者たちのすさまじい生存記を描いたサバイバルドラマ。
イ・ジュニョク、キム・オクビン、イム・ウォニ

「ドラマワールド(드라마월드)」ライフタイムチャンネル、金土ドラマ。放送中、13話(韓ドラとは言えない感じもするんですが…)
韓国ドラマの熱狂的なファンが韓国ドラマの中の世界に引き込まれて起こる出来事を描いたファンタジーロマンス
NETFLIXで配信されているものの、シーズン2という位置づけでしょうか。
今回はA+Eネットワークスのグローバルネットワークを通じて、アジア諸国で同時配信されるらしく、日本ではU=NEXTが版権を取得したようです。
ハ・ジウォン、ヘンリー、ペ・ヌリ、ショーン・リチャード、チョン・マンシク、キム・サヒ

「ボッサム 運命を盗む(보쌈 운명을 훔치다)」MBNの土日ドラマ、放送中
光海君の時代を背景に、生計のためにポッサム(朝鮮時代、男が寡婦を連れてきて再婚すること)の仕事をしていた業者が、間違って翁主をポッサムして繰り広げられるストーリーを描いた人生逆転劇
チョン・イル、少女時代のユリ、シン・ヒョンス
    →ティーザー

「5月の青春(오월의 청춘)」KBSの月火ドラマ5/3~
980年5月、歴史の渦の真ん中で、運命のようにお互いを愛することになるヒテとミョンヒの切ない春のようなラブストーリーを収めたレトロヒューマン恋愛ドラマ
イ・ドヒョン、コ・ミンシ、イ・サンイ、クム・セロク

「イミテーション(이미테이션)」KBSの金曜ドラマ、5/7~
ウェブ漫画を原作の、本物を目指す全てのスターたちを応援する韓国のアイドルたちに捧げる物語で豪華アイドルが多数出演するようです、
チョン・ジソ、ジュン(U-KISS)、ジヨン(T-ARA)、ユンホ(ATEEZ)、チャニ(SF9)、フィヨン(SF9)、ジョンホ(ATEEZ)、ソンファ(ATEEZ)、サン(ATEEZ)、デニー・アン(god)、シム・ウンジン(Baby V.O.X.)

「MINE(마인)」tvNの土日ドラマ、5/8~、NETFLIXで配信予定
世の中の偏見から脱して、本当の自分を探していく強い女性たちの物語
イ・ボヨン(ソ・ヒス役)、キム・ソヒョン、イ・ヒョヌク、オク・ジャヨン、エン(VIXX)、チョン・イソ、パク・ウォンスク、パク・ヒョクグォン、キム・ヘファ
    →ティーザー

「ある日、私たちの家の玄関に滅亡が入ってきた(어느 날 우리 집 현관으로 멸망이 들어왔다)」tvNの月火ドラマ、5/10~
消えていく全ての物の理由となる存在“滅亡(ソ・イングク)”と、消えないために命がけの契約をした人間“ドンギョン”の、命をかけたギリギリのファンタジーロマンス
パク・ボヨン、ソ・イングク、イ・スヒョク、カン・テオ、シン・ドヒョン


「ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です(무브 투 헤븐: 나는 유품정리사입니다)」 NETFLIX、5/14~
アスペルガー症候群の青年と、彼の後見人になった前科持ちの男が遺品整理会社を経営し、亡くなった人々が生前に伝え切れなかった思いを残された人に伝える姿を描いたヒューマンドラマ
イ・ジェフン、タン・ジュンサン、ホン・スンヒ
    →ティーザー

「目標ができた(목표가 생겼다)」MBCの水木ドラマ、5/19~ 全4話
自分の人生を不幸にした人々に復讐するために、“幸福を壊すプロジェクト”を計画する19歳の少女の不作法で隠密な作戦! 2020年MBC脚本コンクール当選作
キム・ファンヒ、リュ・スヨン、キム・ドフン、イ・ヨンジン、イ・ジニ、キム・イギョン、イ・ジウ、パク・スンテ

「九尾の狐とキケンな同居(간 떨어지는 동거)」tvNの水木ドラマ、5/26~
999歳の九尾の狐と、今どきの女子大生が偶然一つ屋根の下で同居を始め、977歳差の恋愛模様を描くロマンチックコメディー。
チャン・ギヨン、ヘリ(Girl's Day)、カン・ハンナ、キム・ドワン、ペ・イニョク

今月の私の一番の期待は「ある日、私たちの家の玄関に滅亡が入ってきた」。
「九尾の狐とキケンな同居(간 떨어지는 동거)」はチャン・ギヨンもヘリも今までとちょっとイメージが違っていて、興味をそそられます♪

今月も素敵なドラマに出会えますように♪



web拍手 by FC2
Commented by ダンデライオン at 2021-05-03 14:11 x
いつもバイブルとして読ませていただいています。「恋のレベルアップ」面白かったです。ソンフンの新たな魅力も感じましたよ!意外な展開もあってスカッとしました。是非是非!
Commented by こま at 2021-05-03 16:02 x
ヴィンチェンツォ、完走しました。熱血司祭より私は断然楽しめました。(ソンジュンギあまり好きではないのですが)
チョンヨビンさん、女というより人間を演じていて、不思議な夫婦感あるカップルでした。ネットフリックスの「楽園の夜」という映画でもオムテグさんと存在感発揮。すごい女優さんだなあと。
ナビレラ、とにかくあんなかわいいハラボジは韓ドラで初めて見ました。人格者、威張らないし謙虚だし。とても素敵な夫婦!ベストカップル賞受賞してほしいです(笑)
ストーブリーグも楽しく視聴しています。
恋のトリセツは見ようか悩み中、星三つですか。ストーブリーグであまりにもナムグンミンの飄々とした演技が面白すぎて、ラブコメのナムグンミンも見て見たくなり。今までは二番手とか悪役しか私は見たことなかったので。
アマプラのドラマ、だから私はアンチと、は、1話で挫折。いつものパターンかあ、と見る気が無くなってしまいました。
Commented by kirikoro at 2021-05-04 08:46
ダンデライオンさん、こんにちは。

バイブルだなんて、そんな恐れ多い…(もぞもぞ)

「恋のレベルアップ」、面白くご覧になったんですね!
幸い、録画はまだ消していませんので、私ももうちょっと続けて見て行こうと思います。

感想を聞かせてくださってありがとうございました♪
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by kirikoro at 2021-05-04 08:48
こまさん、こんにちは。
「ヴィンチェンツォ」私は残り1話です!
期待していいんですね♪

私もソン・ジュンギはあまり好きじゃないんですが、ドラマ自体が見ていてすごく楽しいんですよ。
チョン・ヨビンさんは「恋愛体質」で注目した人なんですが、全然違う人に見える!
力のある人なんでしょうね。
「楽園の夜」もぜひ見てみます。

「ナビレラ」はまだ3話までなので
>とても素敵な夫婦!
これは、これからですね~

「ストーブリーグ」、BSの放送、話数拡大なしのカット版なのでどうかな?と思って躊躇していました。
面白くご覧になっているんですね~ カット版でも大丈夫そうですね。

「恋のトリセツ」はナムグン・ミンのラブコメがご覧になりたいという事なら、いいかもしれません。
普通っぽい彼の演技、私は結構好きなんですよ。
でも、ラブラインは他の人たちの方が素敵に見えるかも…
いずれにせよ、あまり期待せずに軽い気持ちで見始めるのがいいドラマだと思います♪

「だから私はアンチ~」はダメでしたか。
アマゾンプライムの他の新作はどんな感じなんでしょうね。
また、ご覧になったら教えてくださいませ♪

by kirikoro | 2021-05-03 08:52 | 今月の視聴状況 | Comments(4)