人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムン・グニョン、キム・ソノ主演「君のハートを捕まえろ~Catch the Ghost~」


君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~(유령을 잡아라)  ☆☆☆
ムン・グニョン、キム・ソノ主演「君のハートを捕まえろ~Catch the Ghost~」_d0060962_23544150.jpg
2019年tvNの月火ドラマ、全16話(BS12は22話)
演出 シン・ユンソプ (「おバカちゃん注意報」「屋根上部屋の皇太子」「帰ってきてダーリン!」)
脚本 ソ・ウォン、イ・ヨンジュ
出演者
ムン・グニョン(ユ・リョン役)、キム・ソノ(コ・ジソク役)、チョン・ユジン(ハ・マリ役)、キ・ドフン(キム・ウヒョク役)、チョ・ジェユン(イ・マンジン役)、アン・スンギュン(カン・スホ役)
最高視聴率は4.148%(AGBニールセンによる)


*このドラマのアンケートを作りました。ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです♪ 


市民の身近な移動手段の地下鉄を守る地下鉄警察隊。
“地下鉄の幽霊”と呼ばれる連続殺人魔を捕まえるために事件を解決していくなかで、熱血新人警察官×冷静エリート警察官の正反対な2人が繰り広げる痛快捜査ラブ・コメディ




あらすじは、概要説明だけで十分なような気がしますので、公式HPからいただいてきました。

警察学校を主席で卒業しエリート街道まっしぐらと言われていたコ・ジソクは、認知症である母の看病で出世を諦め、警察署の中でも比較的残業が少なく安定的な地下鉄警察隊に勤務している。ある日、地下鉄内で連続殺人事件が発生し“地下鉄の幽霊”と呼ばれる犯人が浮上する。“地下鉄の幽霊事件”の捜査をすることになったジソクのチームだが、そこに新人警察官のユ・リョンが地下鉄警察隊に志願してくる。ユ・リョンはソウル全地下鉄構内の店、出口などの位置がすべて把握している特別な能力を持っているが、それには深いワケがあった。犯人を捕まえようと奮闘するが、無鉄砲で行動するユ・リョンと問題を大きくしたくない慎重派ジソクはいつも対立ばかり。しかし、互いの辛い過去や痛みを分かち合ううちに、いつの間にか愛情が芽生えてくるのだが…。そんな中、ジソクと共にエリート街道を歩んでいた元婚約者のハ・マリとユ・リョンの過去を知り、恋心を抱いているキム・ウヒョクも捜査に加わるうちに2人の関係はこじれはじめる…!?

地下鉄を舞台にした点や、事件をめぐってのお話は面白かったんですが、ラブコメ部分がどうにも古いなあ…というのが私の感想でした。
まず、キャラが類型的。
ヒロインは後先を考えず突っ走るタイプで序盤から男性主人公を振り回すタイプで、男性主人公は優等生タイプだったものの、ヒロインに影響されて規範を外れても正義を追求するタイプに変わっていく、というよくあるタイプでリアリティーを感じません。
そのうえ、男性主人公の元カノライバルが、一昔前の韓ドラによく登場した、ヒロインに意地悪な行動をとる酷い女。
なんで主人公はこんなやつを好きになったんだろう、などと思わせられ、妙に懐かしい気分が…
元カノ母親の長官もまた、リアルなところの皆無な人物像なんですよね~
そこがともかく、一番不満な点でした。

ストーリーもまた、恋愛部分は類型的で既視感がすごくありました。
私はもう、多少のことでは動じない心臓の持ち主になってしまいましたので、こんなラブコメじゃちっともときめくことができません。

私はキム・ソノ君目当てで見始めたんですが、彼にも全然ときめかないんですよね~
「スタートアップ」に比べるとうまく魅力が引き出されていない感じかな。
ヒロインを演じるムン・グニョンも、しばらく見ない間にすっかりおばさんになっちゃって…と思ってしまいました。





web拍手 by FC2


Commented at 2021-07-18 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2021-08-01 22:52
07-18 22:26の鍵コメさん、こんにちは。

そうそう!
「メリーは外出中」のムン・グニョン、あの頃は可愛かったですよね~

〉あと、韓国にあんなに地下鉄が張り巡らされているのに驚きました。
ドラマ見てるとバスのイメージが強かったので。

言われてみると、そうですよね~
Commented at 2022-06-25 08:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2022-07-03 16:55
06-25 08:28の鍵コメさん、こんにちは。

〉このドラマ途中までで挫折しそうです。
原因は、この頃よく目につく「お節介?無鉄砲?」意気込みだけは人一倍あるけれど組織の中では迷惑この上ない主人公。

〉このドラマ途中までで挫折しそうです。
原因は、この頃よく目につく「お節介?無鉄砲?」意気込みだけは人一倍あるけれど組織の中では迷惑この上ない主人公。
〉何にでも首を突っ込んで私がやらなきゃ誰がやる?とばかりに行動を起こす事こそが問題なのでは。

おっしゃる通り、昔のドラマでは、導入部でそういうヒロインの行動はよくありましたが、いつのまにかうやむやになるパターンが普通でしたよね。
最近の韓国ドラマはいろんなジャンルで限度知らずの無茶な行動で突っ走ってしまうものが多くなっているような気がします。
絵空事と楽しめたらいいのですが、そうでないと、ちょっと辛いですよね。
私も、あのキャラはちょっとうんざりでした。

ムン・グニョンのおばさん化について…

〉多分あの髪型も影響してるかも。

そうかもしれませんね~
by kirikoro | 2021-07-11 00:00 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)