私は、2003年頃から別世界を知り、日常が輝き楽しくて、新たな自分を発見したようでした。
最近は年齢のせいもありますが、落ち着いての視聴でケーブルテレビ解約後は、GYAO!だけ。。。
ですから、終了ニュースは、かなりショック。中国や台湾ドラマに出会えて感謝ですが、とてもさみしいです。
いよいよBSデビューしかないのか、考えてしまいます。
いつも感想と情報をありがとうございます。
智異山は、GYAOで6日・月曜日から配信予定です。私はジフン♪を楽しみに。
立春もすぐ、光で春を感じるようになりましたが、まだ寒いですね。更新記事を心待ちにしています。
GYAOで、ハッシュと皇后の品格、ろうやぼう2を見ていますが、俳優たちの演技力に見入っています。
ハッシュは視聴されましたか?くすっと笑えたり結構楽しめています。
上陽賦も来週から始まりますので、期待しています!
本当に、サービス終了前のプレゼント配信がたくさんありますね。kirikoroさんがオススメのドラマも、配信願う毎日です。
〉智異山は、GYAOで6日・月曜日から配信予定です。私はジフン♪を楽しみに。
まずはこの情報、ありがとうございました!
悩みが一つ消えました♪
それにしても、GyaO!終了のニュース、ショックでしたよね~
BS契約…
BS契約したらNHKの受信料もアップするのが痛いですよね~
その前に、アマゾンプライムやdTVのような、月500円程度の定額で見放題プランのある有料動画配信を試みてみるのもいいかも。
〉ハッシュは視聴されましたか?くすっと笑えたり結構楽しめています。
そうなんですか!
食わず嫌いで、全く見ないでパスしていましたが、チャレンジしてみますね♪
〉上陽賦も来週から始まりますので、期待しています!
ほんとだ! 10日スタートですね♪
BS放送のを録画していますが、録画容量を圧迫しつつあるんですよね~
GyaO!は毎日配信予定だし、そちらで見始めるのもいいかも!
教えてくださってありがとうございました♪
てっ言うか早節分も過ぎてしまい・・・。
脳みそだけがのんびりとしてて時は待ってはくれないみたいでね。
去年の今頃は引き取った間の無い犬が脱走して眠れぬ日々を過ごし諦めかけた時に目撃情報が入り親切な方で警察に通報してくださり、末娘は我が家初の警察のご厄介になり無事に戻って来たんですよね。
あれから1年です。
相変わらず懐かないしビビリでオドオドしてますね。
何時になったら可愛い素振り見せてくれるのやら?
視聴の方は、見たいモノが無い・・・。
見事に途切れそうになりかけましたよ。
視聴済
「アンナ」通常版とデレカットでは違いがありますか?
私は通常版しか見てないんですよね。
見終わって、あり得る話かもね・・・って。
「なぜオ・ㇲジェなのか」
えん罪・最後まで信じてくれた唯一の人・新たな人生
えん罪で泣く方多いんではないですかね?
それにしても権力と金
あちらの国は、お金さえあれば権力者だろうが法を司る人であろうが動かせるんですよね。
まあ~我が国も表立って話題にならないだけであるのかもしれませんがね。
あの3人最後、身勝手極まりない、でした。
ロマンスも強調され過ぎではなくソフト感がありいい感じでしたね。
「ザ・バンカー」~演者さん方がベテランさん揃いで落ち着いてじっくり見れるお話でしたよ。
主役のノ・デホ役のキム・サンジュンさんこれまでの役はほとんど私が見た限りではブラックが多かったような気がしましたが、ここでは穏やかそうに見えてやる時はやる・・・役でした。
自分を過剰評価しないしっかり周りを見てるいい人役でしたね。
私は久しぶりに韓ドラで満足いく内容でしたね。
「火神の涙」は、う~ん最後が尻切れトンボみたいでエッこれで終わり?って感じで不完全燃焼でした。
「君がくれた恋の詩」~これもタイムトラベラーポイ感じのお話?
1000年たとうが悪縁は悪縁でしかない、決して実を結ぶことは無いと・・・。
見てないと言いつつ書き出してみると見てますね。
中国ドラマは、途中リタイヤした「雨に眠る罪」をとりあえず最後まで見ましたが、よく分からない・・・。
子供の頃、殺人者の汚名を掛けられて移転を余儀なくされ自分ではない犯人を必ず見つけると言う意志から警察官になり・・・と言うモノ。
色々な事件が入り込み肝心の犯人探しが間延びした感じで、これまた見終わったモノの不完全燃焼でした。
今視聴中は
「追撃者」~ヴィック・チヨウさんが久しぶりに主演のドラマです。
F4時代からすでに20年以上たち今はいい感じのおじさんさんになってますね。
あと3話で見終わる感じで、あらすじでは最後の最後に「ラスボス」が登場するらしんですがね。
今から楽しみですよ。
あとは「見たい」と言うドラマに出会えるか?ですね。
他に始まったのが『バットアンドクレイジー』←イ・ドンウクはこの頃リタイアばかりで厳しいかも?
『メンタルコーチ・チェガルギル』
『朝鮮精神科医ユ・セブン』←時代劇のドクターもの
『ある真実のベール』←キム・スヒョンと久しぶりのチャ・スンウォンの顔合わせだけでも期待大!
以前見た作品に戻るのもまた面白いですね。あまり覚えていなかったり、違う印象だったりしてけっこうこのところ気に入っています。リタイアしたものも、DVDにおとしているので、自分の状態の良い時に見ると案外見続けられたりして。
もったいないので容量があれば消さないでいます。
これからも、寒さ吹き飛ぶ楽しみが続きそうです。
「山河令」終わられたんですね♪ 私にとって本当に大好きなドラマでした。
あえて2人のシーンを選ぶなら、12話の「生き永らえ、日向ぼっこをし、誰かの名前を呼ぶ幸せ」が最高でしたね! あと「絶世の知己」の回も忘れられなくて、以前話したかもしれませんが、14話の「時宜にかなわない」と老温が嘆く場面も好きだったなぁ。←気持ちがわかりすぎて! 主題歌「天問」の歌詞は、眺めているだけで美しくて、中国語を勉強したいなと思わせました。
「燕雲台」はいかがでしたか。後半には「侠客探偵 簡不知」の人が耶律斜軫役で活躍しますよね。俳優さんの名前はたいてい?ですが、知っている顔を見つけるとつい嬉しくなってしまいます。
終了した「鶴涙華亭」には「破氷行動」の王勁松さんも出ていました。
kirikoroさんはリー・イートンさんが苦手だとか。私はどちらかというと主人公の男優さんの方が…でしたが、皇太子役としてはとても新鮮かつチャーミングで、だんだんと好ましくなっていきました。内容も毎回面白く、惜しげなく人は去っていくし、途中ほんとにもどかしい展開もあるにはありますが(これがやたらと長いけど)、隅々まで丁寧に作られた良質のドラマだと思いました。意図的にかどうか、語られない部分も多かったのですが、そのへんは外伝にてどうぞ、という感じなのかなと思ったところ、外伝を見終わった印象は、主人公の煩悶も含めて本編とはかなり違ったインパクトを残してくれました。この男優さんが出ている「安家」も見ようかなと考えているところです。
韓国ドラマは見たい作品が見つかりません。時間は経ってしまいましたが、「財閥の末息子」はなかなか面白かったです。経済方面に疎くなかったらもっと楽しめたかもしれません。途中「ゴールデンスプーン」と重なるような部分もありました。ただ、ラストは訳がわからなくなってしまって、単に私の理解不足かな。以前だったら、ネットで調べたりもしたのですが…。
kirikoroさんの「破氷行動」の感想がききたいな。
馬雯はやっぱり…ですよね。涙。
あっという間に2月も残りわずかです。
ほんとに一年がはやいですね~
最近、若い頃に会ったっきりの人たちのことを思い出していたんですが、どの人も皆、私と同じように老いているんだと思い、現在の姿を想像したりして見ると、なんだか可笑しくなっちゃいます。
1年前にはワンちゃんの脱走劇があったんですね。
ワンちゃんの迷子は猫ちゃんよりもずっと見つかる確率が高いように思います。
他人でも保護しやすいですしね。
ドラマ視聴の方は、ちょっと不調期に入りかけられたみたいですね。
早く脱出できるといいんですが。
「アンナ」は私は6話版の方は1話しか見ていないのですが、その限りでは全く受ける印象が違っていました。
監督さんが、勝手に編集されて公開された作品の仕上がりに黙っていられず、ディレクターカット版を作ったということですし、ネットでの評判も、断然ディレクター版の方がよいみたいなんですよね~
比べてごらんになるのもいいかもしれませんね♪
〉「ザ・バンカー」~演者さん方がベテランさん揃いで落ち着いてじっくり見れるお話でしたよ。
そうなんですか!
これはなんとなく、パスしていた作品なんです。そのうちトライしてみますね♪
〉「火神の涙」は、う~ん最後が尻切れトンボみたいでエッこれで終わり?って感じで不完全燃焼でした。
これはGyaO!でも配信が始まり、10話と短いしどうしようかな、と思っていたのですが、他にも気になるドラマがあるし後回しにすることにします。
「雨に眠る罪」は私も見たんですが、雰囲気は好きだったんですが、内容がちょっといまいちだった記憶が…
〉「追撃者」~ヴィック・チヨウさんが久しぶりに主演のドラマです。
これは私も楽しみにしているドラマなんです♪
ぜひ、完走後の感想、お願いします♪
続きでいただいているのに、レスが遅くなってしまい、ごめんなさい。
〉『バットアンドクレイジー』←イ・ドンウクはこの頃リタイアばかりで厳しいかも?
いつの間にか、期待値が下がってしまう要因になってしまった彼ですが、何とか見直すきっかけになってほしいですね。
『ある真実のベール』は私、すごく期待して見始めたのに、リタイアしてしまったんです。
ともかく暗くて辛くて…
最近は大好きな、真実を明かすタイプのドラマでも、あまりに暗いのは我慢できなくなってしまっているんですかね~
〉以前見た作品に戻るのもまた面白いですね。あまり覚えていなかったり、違う印象だったりしてけっこうこのところ気に入っています。リタイアしたものも、DVDにおとしているので、自分の状態の良い時に見ると案外見続けられたりして。
〉もったいないので容量があれば消さないでいます。
そうなんですよね!
「ある真実のベール」も、気持ちに余裕があるときに見れば面白いかも、と思っているんです。
うちの場合、録画容量にあまり余裕がないので、動画配信で次に出会ったとき、という選択になります♪
「山河令」はほんとに、心にじんじん響いてくるドラマでした。
〉14話の「時宜にかなわない」
これ、1度目に見た時にはイマイチぴんと来なかったのが、最初に戻ってから見直した時にはもう、この言葉だけで涙腺破壊!
ここが、途中でいったんストップして、最初から見直したのが正解だったと確信したシーンでした。
〉主題歌「天問」の歌詞は、眺めているだけで美しくて、中国語を勉強したいなと思わせました。
主題歌はメロディーがあってよくわからなかったのですが、このドラマに出てくる漢詩?が美しくて韻律を感じ(今までのドラマでは、実は全く良さがわからなくて、気取ってんじゃないよ!くらいの気持ちで見ていました)これを中国語でしっかり味わいたい、などと思ったんですよ。
「燕雲台」は残り1話です。
耶律斜軫の人は「侠客探偵 簡不知」はチラ見で一旦リタイアしたので記憶にありませんでしたが、残りもわずかになって、突然上半身の筋肉を見せつけるように登場した男が「太子妃狂想曲」の太子役の人だったのを発見しました♪
〉終了した「鶴涙華亭」には「破氷行動」の王勁松さんも出ていました。
わ、そうなんですか!
この人、いろんなドラマで見かける方ですよね。
名前を見ただけで顔が思い浮かぶ数少ない中国の俳優さんなんです。
〉隅々まで丁寧に作られた良質のドラマだと思いました。意図的にかどうか、語られない部分も多かったのですが、そのへんは外伝にてどうぞ、という感じなのかなと思ったところ、外伝を見終わった印象は、主人公の煩悶も含めて本編とはかなり違ったインパクトを残してくれました。
そうなんですか!
これはやっぱり楽しみですね!
〉時間は経ってしまいましたが、「財閥の末息子」はなかなか面白かったです。経済方面に疎くなかったらもっと楽しめたかもしれません。
えっ、そういうドラマだったんですか!
てっきり復讐テイストの家族物だとばかり…
これも機会があれば見てみることにします。
「破氷行動」はじっくり見る価値のあるドラマでしたね。
〉馬雯はやっぱり…ですよね。涙。
そう考えるのが合理的とは思うんですが、私はありえないドラマの見過ぎのせいか、なんだか大丈夫だったような気がしてしまい、あまりショックを受けなかったんですよね~
私分量が多く2回に分けたつもりが、なんと続きからしか送ってないことが判明。
今から送ります、すみません。季節の挨拶は省きます。
ドラマ視聴ですが
今なぜか私の中でパク・ヒョンシクブームが来ていて、3作続けて彼の作品を観ています。
『力の強い女ト・ボンスン』で目が離せなくなり、新作『ハピネス』視聴しました。
感染症が新たな常識となった時代に起こる終末論的なスリラーとありますが、序盤は話が良くわからず、でも2021年放映なのでこのコロナ禍でこの題材ってなに!?とまずはびっくりしました。人を襲う病魔の感染症なんですが、コロナ禍で感染症とはよく取り上げたよなぁ~と韓国ドラマらしさに妙に納得し、それでも今までにないハン・ヒョジュの元気キャラと、ト・ボンスンからふた回りくらい体格が大きくなった姿をみても、結局パク・ヒョンシクはカッコいいの一言だなあと感じました。中盤からあれよあれよと言う間に進み、あっという間に見終わりました。
感染した状態、そして発症を我慢しようとする表情、大切な人を自分を犠牲にしてまでも守ろうとする姿、ストーリーはなんてことはないですがパク・ヒョンシクだからこそ面白く観た感じです。
続けて、以前見た『スーツ』もパク・ヒョンシクの流れで再視聴中です。
キム・ハヌル主演の『キルヒール』は、テレビショッピング界を舞台に、 3人の女の意地とプライドを懸けた熾烈な闘いを描く極上の愛憎劇とあります。
キム・ハヌルが、旬を過ぎた番組MC役ってだけで面白くなさそうに感じ、1話でリタイア。彼女には年齢関係なく、もっと違うイメージで売って欲しいなあと思います。←誰目線?
イム・シワンの『何もしたくない』
『未生』が気に入っていただけに、期待大な作品。以前の『他人は地獄だ』にのれず、今回の相手役もキム・ソリョンか・・・と思っていましたが、見始めたらちょっと不思議なドラマです。時間がゆっくりと流れるというか、不器用に生きる男女が本当の自分を見つける、ヒーリングストーリーとありますが、
『未生』の時と雰囲気が似てるというか、それ以上に、イム・シワンか浮世離れしていて天使や神様みたいなキャラです。ちょっと面白そうで今4話目です。
へんな文章ですみません。
1月の記事をいただいたのが月末でしたので、てっきりその続きだと思っていました。
〉今なぜか私の中でパク・ヒョンシクブームが来ていて、3作続けて彼の作品を観ています。
いいですね! 自分だけのブーム!
「スーツ」はヒョンシク君にもかかわらず早々と落伍してしまったのですが、再トライしてみようかな、と思い始めました。
「力の強い女ト・ボンスン」は面白かったので、私も再視聴してみたくなりました。
「ハピネス」の題材、韓国らしいといえますよね。
〉それでも今までにないハン・ヒョジュの元気キャラと、ト・ボンスンからふた回りくらい体格が大きくなった姿をみても、結局パク・ヒョンシクはカッコいいの一言だなあと感じました。
それは楽しみ!
〉中盤からあれよあれよと言う間に進み、あっという間に見終わりました。
前に落伍寸前のようなことをおっしゃっていたので、どうかしら、と思っていたのですが、そこから盛り返したんですね!
〉ストーリーはなんてことはないですがパク・ヒョンシクだからこそ面白く観た感じです。
私もパク・ヒョンシク君だったらいけそうな気がするので、軽く期待しつつ待ちたいと思います。
〉キム・ハヌル主演の『キルヒール』は、テレビショッピング界を舞台に、 3人の女の意地とプライドを懸けた熾烈な闘いを描く極上の愛憎劇とあります。
タイトルだけでは全く想像がつかない内容ですね。
〉キム・ハヌルが、旬を過ぎた番組MC役ってだけで面白くなさそうに感じ、1話でリタイア。
そうなんですか。
番組の内容説明と相まって、ちょっと既視感を感じるかな?
〉イム・シワンの『何もしたくない』
〉『未生』が気に入っていただけに、期待大な作品。
わたしはじつは「未生」はあまり好きではないんですが、
〉見始めたらちょっと不思議なドラマです。時間がゆっくりと流れるというか、
〉イム・シワンか浮世離れしていて天使や神様みたいなキャラです。ちょっと面白そうで今4話目です。
これは私の好みかもしれない♪
その後の感想も、ぜひ聞かせてくださいね!