人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 最近は月一の更新となっていますが、韓国ドラマ中心のブログです。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今月のドラマ視聴状況2025.09.02


9月になりましたが、暑い日が続きますね。
私の場合、あまりに暑くて、買い物ついでのウォーキングもほとんどお休みしているんですが、体力の保持も大事ですよね~
ともかく、いいかげんにこの暑さから解放されたいものです。

さて、私のドラマ視聴ですが、U-Nextから、もう一度試してみませんか?とのメールが届き、先月の半ばからこちらのサイトを利用しています。
以前はお高いばかりであまりメリットがないように思っていたのですが、今回チェックしてみると、全く知らなかった新しい作品や、気になっていたままマ忘れていたドラマが見放題にたくさんあり、無料期間中には消化しきれない感じ。
私はいくつかの配信サイトをくるくる利用しているんですが、U-Nextもその一つに加えようと思っています。

では、韓国ドラマから、私の視聴状況です。

【先月の視聴済み韓国ドラマ】
今月のドラマ視聴状況2025.09.02_d0060962_18133704.png




「マエストラ(마에스트라)」 ☆☆☆
イ・ヨンエ主演のヒューマン音楽サスペンスドラマ。原作はフランスドラマ「Philharmonia」という作品だそうです。
世界的に認められた女性指揮者が韓国の弱小オーケストラの指揮者に就任。団員たちとの対立!なんて序盤で、あのタイプのドラマだな、なんて思ったら大間違い。
次に夫の不倫にその浮気相手の妊娠やら主人公の方の昔の恋人が登場に主人公の抱える秘密と、迷走するかに見えて、どんどん心理サスペンス的な話へと進んでいきます。
話はそこそこ面白かったけれども、主人公はイ・ヨンエよりももっと会う人がいそうな気がしたし、ミステリー部分は最初に疑いを持った人物が犯人で、ちょっとひねりが足りない感じだったかな。

「バッド・アンド・クレイジー(배드 앤 크레이지)」  ☆☆☆
出世のためなら多少の悪事もいとわない“バッド”な警部の前に突如現れた、正義感はあるが“クレイジー”な謎の男!
イ・ドンウクとウィ・ハジュン共演の痛快アクションコメディ。
事件がらみのドラマというと、気分の落ち込む物も多いですが、これは、ご飯を食べながら見られる、痛快系で、楽しく見終わりました。
ストーリー自体にはあまり新味はなかったものの、主人公たちの設定と表現が面白く、ブロマンス的な雰囲気もいい感じでした。
この二人だと、イ・ドンウクが引っ張っていく感じになるのかな?と思っていたのですが、むしろ、ウィ・ハジュンの方が雰囲気や感情の流れを作っている感じに見えました。
ラブラインもないわけではないんですが、男性2人(?)の間に波風を起こさせる存在って感じが強かったかな。

「代理リベンジ(3인칭 복수)」  ☆☆☆
幼い頃に分かれた双子の兄がある日、電話で話している途中に転落死する。
電話相手だった妹は兄の死の真相を探るため、兄の通っていた高校へと転校する…
こんな感じで始まるんですが、この学校、一見統率が取れているように見えながら、中の子供たちはみんな問題だらけ。そのうえ、明らかな殺人事件まで発生するんですね。
見ているときには、いじめと複雑な人間関係などやみんな犯人みたいに見える面白さでどんどん視聴が捗ったんですが、最終的には、あまりにもバイオレンスで暗澹とした気分になってしまったドラマでした。
作者は何がしたかったんだろう…

「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム(소방서 옆 경찰서 그리고 국과수)」シーズン1&2  ☆☆☆☆
"消防署横の警察署、そして国科捜"という原題の通り、所属の違う人々が事件のために集まり助け合いながら事件の真相を追うドラマです。
最初は気軽にみられるドラマ、と思っていたんですが、途中からどんどんシリアスになってきたんですね。
特にシーズン2になってからは重要人物が早々に退場するし、事件の映像が大掛かりで派手になるわで、大味なドラマになるのかしらと、ちょっと心配したんですが、結果的にはシーズン1以上によかったです。
最初の印象とは違ったものの、命を懸けて助け合い、人命の救助と事件の解明に突き進むさまは目が離せなかったですし、ラスボスに当たる悪人もなかなか怖くて、見ごたえがありました。

「ジョンニョン:スター誕生(정년이)」  ☆☆☆☆
少女ジョンニョンがその天性の美声と表現力を武器にスターダムを駆け上がる感動のサクセスストーリー
全138話の原作ウェブトゥーンを全12話に仕上げたためか、ストーリーはちょっととっ散らかした印象があったんですが(特にラスト)、劇中劇の国劇の魅力、伝統歌の魅力、そして俳優さんたちの演技に魅了されたドラマでした。
わたし、チョン・ウンチェって、割に好感を持っていた人なんですが、このドラマのオッキョン役がほんと、かっこいい! 彼女が登場すると、もう目が離せなくなってしまっていました。

「朝鮮弁護士カン・ハンス~誓いの法典~(조선변호사)」 ☆☆☆
ウ・ドファン、キム・ジヨン、チャ・ハギョン出演、
亡き両親の復讐を誓いながら民を助ける型破りな外知部(朝鮮時代の弁護士)と、素性を隠した王女が法の正義のもと権力に立ち向かう法廷ロマンス時代劇。
中盤ぐらいまでは、意外な方法で次々と敵をやり込め、痛快なんですが、ラスボスとの対決が始まってからは、かなり苦しい展開になります。
でも、最終的にはちゃんと両親の無念は晴らされ、明るい国の未来も示され、ラブラインもきれいに納められ、すっきりとしたラストととなっていました。
最近は老化のせいか、時代劇なんか見ていると、これ誰だったっけ?などと訳が分からなくなることがしばしばあるんですが、このドラマはすっきりとした構成で、悩むことなく見られたのもありがたかったです♪
とはいえ、困ったことに、わかりやすいと物足りない、などと思ってしまう部分もあり、☆3つの評かとなりました。
ところで、ドラマの中の王様、誰なんだろう、と思っていましたが、成宗をモデルにしているんですね~ 彼だとすると、仁粋大妃らしき人も廃妃尹氏らしき人も出てこないんですね。
こんな感じで、登場人物がかなり絞り込まれていて、見易かったのかな、などとも思いました。

「元敬(ウォンギョン)~欲望の王妃~(원경)」  ☆☆
最初、重厚で美しい映像に見入ったのですが、そのうち、思わせぶりなだけ?なんて思い始め、無駄にドラマティックだとしか思えなくなってきたんですよね~
結局、それがどんどん膨らんでしまったという感じで見終わったドラマでした。
公式HPでは"朝鮮時代初期の歴史ドラマでは、これまで主に太宗視点で描かれることが多かったが、妻の元敬視点で物語を再構築したのは本作が初”、と書かれていたのですが、少し前に見た「太宗(テジョン)イ・バンウォン~龍の国~」でも元敬の立場はしっかり描かれていたうえ、こちらのドラマにはとても感服しただけに、本作がより、残念に思えたのかもしれないな、などとも思いました。
しかも、このドラマ、イ・バンウォンが王位に就いた時から世宗に譲位した後の元敬王后の死までを全12話(配信では約30分×24話)で描いているんですよ。
ちょっと内容にそぐわない話数だったような気もしました。

「月水金火木土(월수금화목토)」  ☆☆☆☆
パク・ミニョンのラブコメなんでハズレはないんだろう、と思って見始めたんですが、期待以上のパク・ミニョンらしいラブコメでした。
ドラマに出てくる要素を列挙してみると、契約結婚に出生の秘密、財閥家の政略結婚問題に三角関係の相手の一人がトップスターなどなど、と、かつての韓ドラマを彷彿させるものばかりなんですが、そういう要素を逆手に取っているのかな?
かなりぶっ飛んだ話でありながら、回収するまで伏線とは分からない伏線など貼られており、かなり寝られた脚本だったと思いました。
役者さんは、もちろん、パク・ミニョンもよかったんですが、お相手役のコ・ゴンピョがとってもいい味を出していました。

【視聴中の韓国ドラマ】
「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた(어느 날 우리 집 현관으로 멸망이 들어왔다)」
タイトルにめっちゃ惹かれて見始めたんですが、余命宣告を受けた女性と「滅亡」(死神に近い感じの存在?)との話なんですね。
これ、見ているときはそれなりに面白く見ているのに、なかなか続きを見る気分になれないんです~
ストップはしていないんですが、何日かおきといったペースで見ています。

【これからのわたしの韓国ドラマ視聴予定と今月始まるおすすめドラマ】
テレビでは「餌【ミッキ】」が録画完了(U-Nextでも見られるんですけどね)、後続の「伝説のインターン コ・ヘラ ~Cold Blooded Intern~」を引き続き録画する予定です。
そのほか、動画はU-Nextを引き続き見る予定。

BS無料局で今月始まるドラマの中で、私が今まで見たもののうち面白かったのも書いておきますね。
BS10で3日に始まる「SKYキャッスル」
同じくJ:COM BSで6日スタートの「今日のウェブトゥーン」
BSフジでは5日~「華麗なる遺産」
今手元にあるドラマのお勧めはこれぐらいなんですが、好みは人により違いますし、BSの場合は直前になってから発表されるドラマもありますので、いろいろトライしてみてください♪

【その他の国のドラマ】
見終わったのは次の3本、
「安楽伝」
ディリラバ、ゴン・ジュン主演の、宮廷を揺るがす陰謀に立ち向かう2人の宿命の愛を描くラブロマンス時代劇。
復讐部分の話はけっこう面白かったんですが、私がロマンス時代劇がもともと苦手ということを差し引いても、ロマンス時代劇の部分がちょっと、という感想を持ちました。
特に復讐が終わった後のエピソードとか、どうにも使い古された展開が各所にあった気がしました。
また、一見華やかな映像だけど、低予算? 戦っているシーンなんか、出演人数が驚くほど少なくて、CGも荒いのか、それがまるわかりの映像が気になって没入感が下がってしまったのも残念でした。

「華麗なる転身~妻たちの逆襲~(灿烂的转身)」
クズ男に正義の鉄槌を!キャリアウーマンとシングルマザーが繰り広げる、スカッとする復讐劇!!
という公式のキャッチですが、クズ男のクズっぷりを楽しむドラマかも。「擇天記 〜宿命の美少年〜」の秋山君がこんなになっちゃって…
また、キャリアウーマンの方がちょっと出来すぎの人すぎて、逆にキャラが薄くなっているような気もしました。
と、なんだかんだいいながらも、それなりに楽しめたドラマでした。

「君子盟」
オープニングから、私の好み!と思い、最後まで楽しめたミステリー時代劇。
ミステリーと言っても、ファンタジー的な部分もあるのですが、いい感じに入っていて邪魔な感じはないし、そんなに単純に話が進むわけでもないのに、なんかわかりやすく、難なく話について行けたんですね。
話は面白く、映像は美しく雰囲気も素敵で魅惑的、役者さんとキャラもよし、惜しむらくは最終話に入っていた蛇足としか思えない後日談の部分かなあ。まあ、いいかと許せる程度ですが。
ところで、見栄えの良い男性二人が主人公で、原作はBLだという話なんですが、BLはおろか、ブロマンス感も希薄でしたよ。
聞くところによれば、BL規制に引っ掛かって、一度完成した後に、編集され、現在の形になったとか。それで消えたのかなあ?
話数も減り、1話あたりの時間もかなり短いドラマだったのですが、うまく編集されてたのかなあ?逆にそのことで逆に、ストーリーがわかりやすくなったのかもしれないなあ、と思いました。

「大理寺日誌~謎解く少卿には秘密がある~(大理寺少卿游)」これは視聴途中。
こちらも、好みかな?と思って期待していたドラマなんですが、こちらは思ったほど好きではないかなあ。
微妙に退屈。
主人公は可愛くていいんですけれど。
見放題だと思って見始めたら、途中でポイント視聴になってしまったのでストップ。
これって、待っていたら見放題になるのかなあ?

お金をかけてまで、頑張って見ようとは思わないんだけど…
BSでは「鹿苑記~僕の生意気な彼女~」は1話で落伍しましたが、「風起西州~烈風に舞う花衣~」の方は案外すいすいと見られて9話まで見たところです。
「風起花抄」の続編で、辺境の地を舞台にした話だと思っていたのですが、ようやく旅立ったあたりで、僻地に行くことになった理由とは違うひと悶着があって、それを一応片づけたところ。
まだまだ序盤というところかな。

こんな感じで、まあまあ面白いドラマを見つつ、もっと心惹かれるドラマを探して片っ端から試し見している毎日です。

ただでさえ、夏の疲れが出やすい時季なのに、まだまだ猛暑日のところも多いと思います。
体調管理に努め、元気に乗り切ってくださいね。
今月も、素敵なドラマに出会えますように!





Commented by くりくり at 2025-09-16 13:02
kirikoroさん、こんにちは。いつもありがとうございます。

>オッキョン
ホントに目を引きましたよね。こんな女優さんいたのかな、と思って見ていました。kirikoroさんはすでにご存知だったんですね。「許されざる判事」にもほぼオッキョンのままの姿で登場していたのが何だか嬉しかったなぁ。

韓国ドラマは「高麗契丹戦争」のチ・スンヒョンさん、まさしく渾身の演技でした! ちょっとファンになったかも。ドラマはあと半分弱くらいです。

中国ドラマは「大奉打更人」を中止しました。異世界?やらいろんな要素が入り込んで半ばフュージョンっぽくなってきたためです。若い子には受けるのかな。続いて「猟罪図鑑2」も結局やめです。今回隊長さんの活躍が少ないし、あと理由は何だろう? 両方とも楽しみにしていたドラマではありましたが。
代わりに見始めた「天行健」は、混迷する時代背景も含めてめちゃめちゃ好みの内容でした! 主役の人はたぶん初めて見る俳優さんだと思いますが、どこから見てもほれぼれするほどかっこよく、弁髪も超似合います。まだ序盤だというのに、すべてのパーツが素晴らしく思えるのと、一言も台詞を聞き逃したくない、と思わせるそんなドラマであります。必見です! ←個人的感想
ということで現在視聴中のドラマは、「高麗契丹戦争」「流水舞花」「安寧録」「天行健」の4本となりました。
「流水舞花」のアレン・レンさんのキャラは、当初哀しみを秘めた複雑で多様な面が見え隠れしていたのですが、ヒロインに心を寄せるようになってからは繊細さだけが鮮明になりました。相変らずそのヒロインさんにはいまだに愛情を感じられず困っているものの、美感にしっかり応えてくれるアレン・レンさんを頼りに最後まで見続けるつもりです。考えてみると、アレン・レンさんの出演作はこれまで「暮白首」「花様衛士」「一生一世」「馭鮫記」「請君」など、まともに完走したドラマはなかったのでした。それでも10月から始まる「無憂渡」はやっぱり見てみようと考えています。
「墨雨雲間」はTV放送が始まりました。U-nextならkirikoroさんも見られるんですよね。「流水舞花」も配信が始まったのかな。
「慶余年2」も終わりました。確かにエンタメ要素も多く次が見たくなる面白さはありますが、あのキャラ陣で本格歴史劇でないのが残念でたまりません。
Commented by とっこさん at 2025-09-17 08:30
>「LOST 人間失格」

最終回まで視聴。
kirikoro さんのこの作品評を拝読したいのですが、最近、ブロク運営サイトの設定のためか、希望する画面を開くことができず残念です。
このところ、ブログによっては、文脈の途中に「続きを読む」といったボタンが嵌め込まれていることがあり、これをうっかり押して、ひどい目にあったこともあります。怪しげなサイトに誘導するためのボタンだったようです。残念ですが、危険なので、そのブログへのアクセスアドレス自体を削除しました。ブロク主宰者は、自分のサイトがどうなっているのかご存じないのか、管理されていないのかと疑問に思いました。

さて、「人間失格」は、前も書いたように、一話が一時間15分もあります。最初、食事しながら見ていたのですが、どうも、注意を集中できる状況になく、途中で、わけがわからなくなり、最初から、on demandで見直してみると、いかに、私がきちんとドラマを見ていなかったがわかりました。「透明人間」というエピソードがありますが、まさに、画面に登場していて、重大なことを話しているのに、その存在をきちんととらえていなかったことに気づいたのです。

また、主人公のひとり、ガンジェが、自分が40才になった頃の自分を語る場面が、あとから気になって再度見ようとしたのですが、どこのエピソードで言っていたのかがわからず、それもあって、見直しているうちに、おそらく、ドラマを4度見直したと思います。でも、何度みても飽きないし、そのたびに考えさせられ、気づかされ、より深い理解に近づくことができるのを実感しました。

現実の世界でも、おそらくは、視聴一回きり、それも、あまり真摯ではない状態での視聴一回きりで、人や物事を判断して生きているのだなと。そんなことまで考えました。

寓意に富んでいるし、最終回について、よくわからないところもありました。また、次回に書かせていただきたいと思います。
Commented at 2025-09-28 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2025-09-30 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お気楽母 at 2025-09-30 22:55
生活のリズムは戻りつつあるんですが、相変わらず長編ドラマの視聴が続かない・・・。
「朝鮮弁護士カン・ハンス~・・・」は、1・2話で途中リタイアでした。
たぶん頑張って見たら面白さが分かったのかな・・・って。
「王の愛ウォル~幻想恋歌~」を見始めたんですが、なかなか視聴が進まない。
始まりは面白そうだったんですが、進むにつれてなんだかな・・・。
長編土らはこのくらいで、未だに短編ドラマの視聴は続いてますね。
この頃は昔のリメーク版が多くなりきちんとしたお題が付いてないんで見始めて「役者違いでこのドラマ見たわ・・・」ってなってますよ。
流石に中国・香港・台湾は短編ドラマがかなりの数あり見終わる事は無いですね。
Commented by kirikoro at 2025-10-01 05:01
くりくりさん、こんにちは。
オッキョン役のチョン・ウンチェさん、地味目ながら、主演とかもされている人なんですよ~

〉「許されざる判事」にもほぼオッキョンのままの姿で登場

このドラマを裂く挑戦する理由が増えました♪

〉韓国ドラマは「高麗契丹戦争」のチ・スンヒョンさん、まさしく渾身の演技でした! 

これはほんと、早く見たいです♪

「大奉打更人」と「猟罪図鑑2」はリタイアですか…
期待していたものが思っていたのと違うと残念ですよね。

〉「天行健」は、混迷する時代背景も含めてめちゃめちゃ好みの内容でした! 主役の人はたぶん初めて見る俳優さんだと思いますが、どこから見てもほれぼれするほどかっこよく、弁髪も超似合います。まだ序盤だというのに、すべてのパーツが素晴らしく思えるのと、一言も台詞を聞き逃したくない、と思わせるそんなドラマであります。必見です! ←個人的感想

これは、絶対私も好きなはず!
続きの感想もすごく楽しみです。

「流水舞花」
〉アレン・レンさんのキャラは、当初哀しみを秘めた複雑で多様な面が見え隠れしていたのですが、ヒロインに心を寄せるようになってからは繊細さだけが鮮明になりました。

うーん、それはちょっと残念かも。

〉考えてみると、アレン・レンさんの出演作はこれまで「暮白首」「花様衛士」「一生一世」「馭鮫記」「請君」など、まともに完走したドラマはなかったのでした。

私も「花様衛士」は完走していますが、リタイア率がかなり高いんですよね~
なんか、甘ったるいドラマが多くありません?

「墨雨雲間」のほうは配信は始まったんですが、まだ、レンタル配信なんですね。
見放題での配信はまだ、先になりそうです♪(「流水舞花」も)

〉「慶余年2」も終わりました。確かにエンタメ要素も多く次が見たくなる面白さはありますが、あのキャラ陣で本格歴史劇でないのが残念でたまりません。

そうなんですか。それは残念…
Commented by kirikoro at 2025-10-01 05:02
とっこさんさん、こんにちは。

>kirikoro さんのこの作品評を拝読したいのですが、最近、ブロク運営サイトの設定のためか、希望する画面を開くことができず残念です。

以前は記事を探しやすいように索引ページを作っていたのですが、それも放置して数年…
じつは、私自身も、以前に自分の書いた感想を探すのに、一苦労するようになりました。
かえって効率が悪いので、近いうちに整理しようかと思っているところです。

〉このところ、ブログによっては、文脈の途中に「続きを読む」といったボタンが嵌め込まれていることがあり、これをうっかり押して、ひどい目にあったこともあります。怪しげなサイトに誘導するためのボタンだったようです。

こういうトラップのようなしかけ、増えていますね。
私も何度か地雷を踏み、あたふたしましたが、最近は慣れたのか、あまり踏んでしまうことはなくなりました。
でも、スマホは突然音入りの広告ページになったりするんですが、文字が小さいのでほんとに冷や汗ものだし、メールのフィッシングもますます巧妙化して、防衛するのに一苦労です。

「LOST 人間失格」
じつはこのドラマ、見ながら、とっこさんさんならお好きなんじゃないかな、と思っていました。
(私の感想は https://kirikoro.exblog.jp/30306026/ です)

〉最初、食事しながら見ていたのですが、どうも、注意を集中できる状況になく、途中で、わけがわからなくなり、

こういうこと、私もよくあります。
軽い気持ちで見られるだろうと思っていたらとんでも…という感じなんですよね。

〉何度みても飽きないし、そのたびに考えさせられ、気づかされ、より深い理解に近づくことができるのを実感しました。

私はこのドラマは一度見ただけなのですが(たぶん、これを見始めたら、他のことが一切できなくなると思うので、なかなか踏み切れない)その通りだと思います。


〉現実の世界でも、おそらくは、視聴一回きり、それも、あまり真摯ではない状態での視聴一回きりで、人や物事を判断して生きているのだなと。そんなことまで考えました。

ほんとにそうですよね~

〉寓意に富んでいるし、最終回について、よくわからないところもありました。また、次回に書かせていただきたいと思います。

楽しみに待っています。
Commented by kirikoro at 2025-10-01 05:03
09-28 23:16の鍵コメさん、こんにちは。

「わずか1000ウォンの弁護士」
最初は良かったんですよね~

〉回想シーン当たりからちょっと長いなあと思っていたら
〉最後はえって言うくらいの速さで終わってしまいました。
〉制作で何かあったみたいですね。納得です。

製作会社と作家の間でもめたとかで、早期終了となったようですね。
もったいない~

〉ナムグン・ミンはさすがの演技力で引き込まれました。
〉それにひけを取らずキム・ジウンも良かったと思います。
〉できれば連続物として見たかったドラマでした。

そのほかの俳優さんたちもみんな味があってよかっただけに残念ですよね~

「恋人」

〉が、戦のシーンが始まってからはぶっ飛びまくりでした。
〉朝鮮史は知らなかったので、その凄惨さ、残酷さに
〉目を覆うことが何度も。
〉悲しい時代でしたね(泣)

時代も過酷ですが、ヒロインの運命の過酷さという点では全韓国ドラマの中でも最強なのでは?

〉ギルチェに関しては逃亡シーンや捕虜のシーンなどは
〉違和感はなかったので、姉御肌の役はこなせるんだと思います。
〉でも肝心のタイトルの「恋人」っていうラブラインになると・・・。

ギルチェ役のアン・ウンジンさん、今まで何度も見ている人で、ラブラインのある役を演じていることもあったんですが、別に苦手だと思っていなかった人なんですよね~

〉そこがイマイチ私の感情が乗らなくなる点かなと思いました。
〉ジャンヒョンとリャンウムのブロマンスの方がドキドキしながら見ていたように思います。

全く同感でした!

〉そしてナムグン・ミン。こんなに大人の余裕や色香を
〉感じさせてくれる役者さんはなかなかいませんね。
〉彼じゃなかったら途中脱落だったと思います。

彼が主人公のドラマって、彼に依存する割合がかなり高いように思います。
上手いと思う反面、あまり続けて見ると、鼻についたりすることも…
Commented at 2025-10-01 14:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2025-10-31 22:17
お気楽母さん、こんにちは。
コメントをいただいて、すぐにお返事をアップしたつもりだったんですが、書いただけでアップし損ねていたことに今頃気づきました。
すいません。

うちも5月に同じ症状で洗濯機が壊れました。
他にもあちこち家の設備や家電が怪しいです…
壊れるときって、連鎖反応みたいにして壊れる感じがして頭痛いです!

ドラマ視聴の方は、まだまだ本調子とはいかないみたいですね。
でも、短編ドラマを楽しまれているようで、よかったです。

「王の愛ウォル~幻想恋歌~」は私もちらっと見てみたんですが、どうも気分が乗らなくて1話途中でギブアップしました。

〉この頃は昔のリメーク版が多くなりきちんとしたお題が付いてないんで見始めて「役者違いでこのドラマ見たわ・・・」ってなってますよ。

そうなんですか~

〉流石に中国・香港・台湾は短編ドラマがかなりの数あり見終わる事は無いですね。

そんなにいっぱいあるんですね~
また、感想をお聞かせください♪
Commented by kirikoro at 2025-10-31 22:19
10-01 14:49の鍵コメさん、こんにちは。

〉ナムグン・ミン

「恋人」の方は彼ひとりが別次元にいて浮いて見えるように思いました。
確かにこれ以上続くと私もお腹いっぱいになるかも(笑)

別次元感!
ほんとそうでしたよね~

〉今は見たいドラマもBS放送ではなくちょっぴり持て余しています(泣)

最近BS放送はますます同じドラマの繰り返しが多くなり、見るものが減りましたよね~
今月は面白いドラマに出会えますように!
by kirikoro | 2025-09-02 18:27 | 今月の視聴状況 | Comments(11)