人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「煮る」コースつきの洗濯機


「煮る」コースつきの洗濯機_d0060962_053868.jpg
洗濯機で煮洗いができたら、便利だと思う。
何度か、煮洗いはしたことはあるけれど、面倒なのね。
白いものなんかだと、気持ちよくすっきりとなるんだけど。
鍋も食べ物用とは別にしたいし。

で、タイトルの商品。
こんなのがあればいいな、と思うのだけれど、残念ながら、日本の話ではない。
今日のラジオハングル講座に出てきた話題なのよ。
日本では、日常的に洗濯もの煮る習慣はないから、商品化されないのだろうなあ。
しかし、どうやら、韓国では一般的なものらしい。全自動洗濯機をチェックしてみると、煮るコースつきの洗濯機はかなり多く出ているみたい。(翻訳にかけると「煮り」コースになっちゃってますけど)人気の機能なのね、きっと。(こんな感じ翻訳サイト経由

おお! 95度で洗える! これだと本格的に煮洗いだなあ。
主婦としては、電気代が気になるところですが、じっさいどうなんでしょうね。

テキストによると、石鹸の匂いはかなりすごいみたいだけれど、それもどんなもんなのかな?

・・・いやいや、調べたところで我が家に導入ってわけには行かないんですけど・・・。
Commented by Rui++ at 2012-06-14 19:36 x
はじめまして。
知人から韓国の洗濯機の話を聞いて、ぜひブログに記事にしたくて調べていたら、こちらにたどり着きました。
リンクをいただきました。
(事後報告ですみません。ご迷惑ならばご一報ください。)
Commented by kirikoro at 2012-06-14 23:51
Rui++さん、こんにちは。

ちょっと古い記事で、記事中のリンクが切れていてすいません…。

こんな洗濯機が日本にもあればいいんですけどね…。
by kirikoro | 2006-08-05 01:16 | Comments(2)