人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青い影 といっても


プロコル・ハルムの話ではない。
・・・プロコル・ハルム自体を知る人はほとんどいないか・・・。
(注:プロコル・ハルムはイギリスの昔のバンドで、『青い影』はその、1967年のデビューシングル。)

日没後のほんのひととき、トンネルの入口近くのオレンジの灯に照らされて出来る影が青くなるのだ。セロファンを通した光のような青で、幻想的に美しいのである。これを見たさに、時間を見計らって、でかけたりすることがあるぐらい。
日没後に残る赤色光の影響で、こんな色になのかなあ。不思議。

その近くでは、今日、近くでは第一回の稲刈りが行なわれたらしく、市道沿いのガードレールには稲藁が掛けられ、干されていた。この、稲藁の甘酸っぱい匂い、かなり好き。
葛の花も、今年初めて見た。この花を見ると、夏休みも終りだなあ、と毎年思う。
もう、秋なのね。わたしがぼーっとしている間に。

ぼーっと、と言えば。
今日、朝、9時ぐらいに、ふと朝ご飯の後の薬(歯医者さんの薬です。ご心配なく!)を飲んでないかもしれない、と思い始めたのだが、どうにも、2時間も経たない前の記憶が定かではない。
しょうがないので、もらった薬の残量を調べて確かめようと、数えて見たのだが・・・。
どう考えても、今朝以外にもう一回、飲み忘れている。
たった三日分の薬がちゃんと飲めないのか。わたしは。
相当ボケが来てるよ・・・。
なさけないことです。

参考までに…
青い影+4
プロコル・ハルム / ビクターエンタテインメント
by kirikoro | 2006-08-24 19:46 | Comments(0)