人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デジタルパーマ


一昨日、今年は暖かく感じると書いたとたん、寒波が・・・。
はい。舌の根も乾かぬうちにファンヒーターを出しましたとも。

それで、髪の毛も、もう放置しては置けないということで、近所の美容院に行って来ました。
そこで、勧められるままにかけたのがデジタルパーマという代物。
流行っているんでしょうね。最近、あちこちで見かけます。
普段のパーマの倍の値段だよ。
原理は・・・よく分らん。形状記憶パーマ?
ふつーのパーマとは全く手順が違って、まず、パーマ液を髪に塗布したのちしばらく放置して洗い流しちゃいます。それから、ロットを巻かれて、そのロットに電気コードを繋いで熱を加えるようです。
電気コードがつながっている頭って、昔のSF映画みたいで、けっこう笑えます。

仕上がりは・・・こ、これって、20歳そこそこの子がやってる髪型やん。
・・・これで街を歩いてもいいのか?!
まあ、こんな風にやって、と渡した写真が写真だからねえ。
(実は写真を息子に見せて「こんなのどう?」と訊いたときにおばさんのする髪型じゃないからやめろ、とは言われていたのよね)

でも、きっと自分で上手くセットできないだろうから、結局はいつもと変らぬスタイルになるのでは、とおもうのだけれど、それはそれで、さびしいような、もったいないような。
by kirikoro | 2006-11-09 01:40 | Comments(0)