人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコミントのアイスクリーム


チョコミントのアイスクリーム_d0060962_15595897.jpg
去年食べ損ねたピノのチョコミントをようやく入手。
う~ん。
チョコのまずさがバニラ以上に際立つような…。



わたしは、↓こっちの方が好きだな。
チョコミントのアイスクリーム_d0060962_1602315.jpg
グリコのジャイアントソフトのチョコミント味。
ファミリーマートの限定販売商品らしい。
チョコとミントがどちらも出しゃばらず、わりとバランスいいと思うんだよな。
量がちょっと多いのがくるしいけど。
さっき食べたら、おなかが少しばかり…。

お中元のゼリーだとか、チーズケーキ(アルミのカップに入っているやつ)だとか
朝から食べつづけているせいかな。

食生活がちょっとジャンクに傾いてませんかって?
はい。その通りです。

なぜかというと、2回連続でスープを焦げ付かせたせいです。
底に貼り付いている部分は完全に炭化しているにもかかわらず
貧乏性なものだから(だって、1回分の野菜の量って、かなりのものだし)
上部を救出して食べてはいたんだけれど、
やっぱりまずい…。
やっぱりスープが不味いとほかのものが食べたくなるなあ。
しかも、最近韓国食材をまた注文したので
インスタントのチャージャン麺を大量に抱えている状態。

体重はもしかしたら増えているかもしれないかもしれないけれど
気にしない気にしない。
トータルとして、微減傾向を維持すればいいんだから。

基本は基本。
逸脱は逸脱。
堅苦しくっちゃやってられないもんね。
Commented by やねうらねこ at 2007-07-18 06:21 x
希理子さん
 レンジの叫び…
>このレンジの終了音なのだが、ビーー、と長鳴きをする。
これだったんですね。なるほど…そういうんだったんですか。うちのはうんと音が優しくて…ぜんぜん叫ぶ感じじゃないなぁ。(笑) ストーブにかけた薬缶のお湯が沸いたらピーっていうのはありますが、あれなら叫ぶに近いかも。
 次のお題の「時計」…どうなりますかねぇ…。

 食生活の方…ミント味のアイスが好きなんですか? 私は全然…ダメですね。オーソドックスなバニラとかがいいな。でも、アイスクリームは太りそうですね。
 冷やして食べる系だったら…ナタデココとかだったら、太らないんじゃなかったっけ…。
 むかし、トコロテンっていうのもありましたね。
Commented by kirikoro at 2007-07-18 08:24
やねうらねこさん
レンジ・・・。そうなんですよね。ほかのうちではあんまり叫んでない気がします。
アイスはオーソドックスなものもいいですが、チョコミント、たまに食べたくなります。
これは、歯磨き粉見たいという人も多くって、好みの分かれるアイスですね♪
冷果ではゼリー類はだいたいカロリーが低いですね。特に寒天で固めたものが◎!
ジュースを飲むより、満足感があるので、ジュースを飲むんだったら、ゼリーを一つ食べた方がいいみたい。
お茶にしとけばもっといいんですが、ね。
でも、やっぱり食べたいものは食べないと、食べたいお化けが育ってしまいますからね。
Commented by やねうらねこ at 2007-07-18 21:33 x
希理子さん
 最近食べてないけれど、思いだした食べ物がひとつ。
 牛乳カンってわかりますか? 牛乳を入れてつくるカンテンで…固くなりすぎないようにした方がいいのだけれど、なかなかいけます。もうずいぶん長く食べていないけれど…。

 ところで、希理子さんはミクシィの方も参加されているんですか? 中部短歌会のサイバー歌会。
Commented by kirikoro at 2007-07-18 23:40
牛乳羹、おいしいですね。大好きです。
今日のおやつはその牛乳羹を少し濃厚にした感じのお菓子、ミルクプリンでした。これも、おいしいです。

中部短歌会のサイバー歌会はどうにも夏の歌ができなくって、今回はパスしようかと思っています。
Commented by kirikoro at 2007-07-19 16:32
サイバー歌会、締め切りが伸びたので、何とか詠草を提出しました♪
Commented by やねうらねこ at 2007-07-19 21:57 x
サイバー歌会の管理人さんにメールで問い合わせをしてみたんですが、そしたら入れることになりました。さて、歌ができるかな…。
もしかして、こういうことになったので、配慮して伸ばしてくださったのかなぁ。(汗)
Commented by kirikoro at 2007-07-19 23:34
やねうらねこさん
サイバー歌会でもご一緒できそうですね。どうぞ、よろしくお願いいたします。
Commented by やねうらねこ at 2007-07-20 21:30 x
希理子さん
 サイバー歌会、ばたばたと…忙しかったですが、なんとか今送りました。(汗) 参加することに意義…
 よろしくお願いします。
 今夜は「くずきり」を食べました。コレはコレでユニークな食感です。(笑)
Commented by kirikoro at 2007-07-21 00:22
やねうらねこさん
葛切りもおいしいですね♪
そうだ! 葛粉は大量にあるので、明日でも作ろうかしらん。
サイバー歌会、あわてて出したので、なんとも…の歌です(汗)
それより
とうげ歌会の歌がまだできてません!(滝汗)
只今苦吟中。。。。
Commented by やねうらねこ at 2007-07-21 05:26 x
希理子さん
>只今苦吟中。。。。
ははは・・おつかれさま!(ほっ!)
サイバー歌会のしくみがまだよくわかってません。

それにしても、どきっとするような歌をつくりたいと思うのに、ぜんぜんできません。

Commented by kirikoro at 2007-07-21 15:56
>それにしても、どきっとするような歌をつくりたいと思うのに、ぜんぜんできません。

ほんとに、そうですね。

・・・まだまだ苦吟中…。
Commented by やねうらねこ at 2007-07-22 17:39 x
苦吟・・無事に、終了されたようですね。
とうげ歌会、歌の一覧が発表されました。さっきからながめています。
Commented by kirikoro at 2007-07-22 18:52
何とか今回も参加することが出来ました。
とうげ歌会はともかく参加表明を出しておいて、何が何でも出すという風に決めています。
一度でもまあいいかと思ってしまうと、次からずるずると欠詠になりそうで、締め切り前はたいがい、地獄の苦しみです…。
ぎりぎりで出すから、詠草が出たころにはすでに、反省点が見つかってしまう歌を出すことになってしまっているのは、わかっているんですけどね。(汗)
by kirikoro | 2007-07-17 16:13 | 商品 | Comments(13)