人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の日のクマは好きですか?(봄날의 곰을 좋아하세요? )


最近は、週末になれば韓国映画を見ている感じ。
名前を聞いたことのあるものぐらい、ちょっとかじっておこうかと思ってるんですけど。
面白いものに当たる確率は、かなり低いような気がする。
わたし、韓国語映画と、相性悪いのかしらん?

1本目はこれ。
春の日のクマは好きですか?
/ アット エンタテインメント

春の日のクマは好きですか?(봄날의 곰을 좋아하세요? )英題=Spring Bears Love 
ペ・ドゥナとキム・何人が主役の2003年の映画。
この題で、ペ・ドゥナが主人公でしょ。
これだけで、だいたい雰囲気が読めるのではないかと…。

お話は、ヒロインの女の子が画集に落書きされたメッセージを発見するのだが、
そのメッセージには次の本が指定されており、そこにもまたメッセージが、と続いていく。
そして、そのメッセージがどうやらヒロインへと当てられたものらしい。
ヒロインはその相手探しに右往左往する。その最中に偶然出会った幼馴染はどうやらヒロインのことをずうっと好きだったらしく、アタックするんだけどヒロインはメッセージの相手に夢中。
って感じのラブコメパターン。
なんだか使い古されたパターンの寄せ集めって感じの映画ね。
ペドゥナは可愛いけど、それだけじゃない?ってかんじでした。
それに、それすらも、いつものパターンだしね…。
何度か書いてると思うけど、キム・ナムジンって、まるで感情移入できないし…。

あまり、お勧めの映画じゃないです。

もう1本は、明日書きます。
こちらは面白かった映画です♪
by kirikoro | 2007-12-24 01:51 | 映画 | Comments(0)