人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピアノを弾く大統領 (피아노 치는 대통령)


GyaOで見ました。2002年の作品。

ピアノを弾く大統領 [DVD]

エスピーオー


韓国映画はねえ。実は、あんまりおもしろいと思うことがなくって。
月に何本かは見ているんですけど、何かを書こうという気にもなれないものばかり。
とくに、ラブコメ風のものはね、どうせなら(이와이면←これ、ドラマでは頻出単語のようですね)ドラマでやって!と思うものばかりなんです。
でも、この映画は、結構面白かったですよ。映画として、まとまっていますし。
主人公のラブストーリーに話を絞って、他の話題をかなり大胆にカットしているのがよかったのかしら。
ただし、話の中身は荒唐無稽で、現実の大統領がこんなのだったら困るだろ!とか、こういう先生ってどうよ、と身近なところにひきつけすぎると楽しめないかもしれません。おとぎ話と割り切ることが大切じゃないかしらね。

お話は大統領と高校教師ウンスのラブストーリー。あらすじはGyaOにあるので略。
チェ・ジウの演じる、ちょっと年齢が高め(?)と思われる高校教師はそれらしく、ブスっぽい感じでありながら、独特の可愛さがあります。この感じ、チェ・ジウってこんな役者さん、という固定概念を持って見ると、魅力的に見えないかもしれませんが。でも、ラストはふつうに素敵な姿で登場ですよ。
ちょっと前に、中高年の韓国男優は素敵な人がいない、と書きましたが、アン・ミンギ、この映画ではかっこよく見えます。理想化された大統領という役の持つ魔力かしらん。
大統領の娘でウンスの教え子を演じるのはイム・スジョン。この娘の内面が変化しないことにはこの映画は消化不良になると思うんですが、短いシーンの中でほぼ表情のみで変化を表現していました。さすがにうまいわ。
あと、冒頭のシーンでイ・ボムスが浮浪者の役で登場するんですが、後半になって、チラシの中に、その後の姿が…。こういう細かいところも好きです。

無料視聴は4/6(月)正午まで です。
by kirikoro | 2009-03-07 13:05 | 映画 | Comments(0)