人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

整形外科


もう、長いこと、左の肩だけ凝っている。
医者に行かなきゃ、とは思うんだけれど、近くになくって、放置している。
それだけじゃなく、足もひどくって、右足の親指の付け根のあたりの骨がどうも、変になったまま。これも半年以上。

肩の方はたぶん、頚骨の椎間板ヘルニアの軽いものにはなっているんだと思う。
しびれはないけれどね。
で、テレビでやっているのを見て子がぜったい医者に行けと言う。
下半身付随になって介護なんてさせられてたまるか、ということである。
ごもっとも。

近いうちに行かないとなあ。

ぐだぐだとレディオヘッドを聞いている。

 ↑1曲が聴けるフラッシュ。
 optionsでフルスクリーンか、ポップアップを選んだ後、
 場面が動いて止まる。そこで、watchを選択。
Commented by やそおとめ at 2005-06-15 10:03 x
おはよう。私は今右肩の五十肩です。医者に行っても一年まてば治るものだから効果ないの。三年前は左肩をしましたよ。左側は洗えないので、多分垢だらけと思う。

希理子さんも40肩じゃないの?首のヘルニア?
友がひどいのになったことありますが、良い医者に通って今は首枷もはめません。

寝るときだけはめています。枕が駄目みたいで、タオルを畳んで枕にしています。

希理子さんも枕止めてみてごらんなさいよ。調子がいいかもしれないから。
Commented by kiriko at 2005-06-15 10:46 x
やそおとめさん、アドバイス、ありがとう!

まず、五十肩はわたしもやっているので、これは違うと思います。
痛みのラインが違うんですよ。

枕はねえ、いろいろやってみたんですが、パイプ枕のパイプをうんと減らしたものを使っています。頭と肩の間にできる、首の下の隙間を埋めるようにして使っているのですが、これが一番楽です。
枕がまったくないと、首の所が苦しいの。

もっとも、長い間、首に負担をかける形で寝転んで本を読んでいたのがこの根本の原因になったんだと思いますが。
(首だけ直角に曲げる感じで本を読んでいたの)

まあ、ぼちぼちやっていきますわ。
ありがとうね♪
by kirikoro | 2005-06-14 23:37 | Comments(2)