人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ストライク・ラブ』は脱落…


MBCの土日ドラマの『ストライク・ラブ(2009 외인구단2009外人球団)』は4話まで見たんですが、これは、ちょっと見続けられません。
野球と恋愛のお話のようです。
ユン・テヨンとキム・ミンジョン主演ということで、少し期待したんですが。
なんか、古臭くて退屈、って感じです。

まず、1話と2話では主人公たちの子供時代の話なんですが、ヒロインは転校生で、短い期間をそこで過ごし、また、転校していく、というパターン。もちろん、初恋物語。
で、3話になって、主人公のふたりが再会するのね。で、ヒロインのそばには子供時代からのライバルがいて、彼は、すでに成功者のなっています。そして、家族丸ごとあれこれ面倒見ている。『4月のキス』と同じ設定じゃん。
そして、再会したとたん、ヤクザに追われる主人公。お父さんが問題なのね。殴り合いのシーンの連続です。
で、男性主人公とライバルは恋でも野球でもライバルで。
このあたりはビジネスマンが読む漫画って感じです。もともと、漫画が原作だそうですが。

こんな感じなんですね。

それにしても、ユン・テヨンって、恵まれない子供時代を送った男の役が多いですよね。なのに、実生活ではサムスン電子の副会長の息子、という話なんで、相当のお坊ちゃま…。
by kirikoro | 2009-05-12 01:00 | 途中放棄のドラマ | Comments(0)