なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年 05月 07日 ( 1 )



パク・ヨンハの「ザ・スリングショット~男の物語~」5月からKBSワールドで放送されるそうですね。
わたしは10話まで見ましたが…。
はっきり言って、脱落すれすれライン上。
お話は新しい展開が予告されて、そのたびに面白くなるかと思うんですが、結局は面白くならないまま、ここまできました。
ザ・スリングショット、なんて邦題についているのに、緊張感が足らん…。

登場人物は、前に書いたように、パク・キウンくんがかなりへんてこなキャラで、それはそれでかわいいし、本格的に登場したイ・フィリップは第一印象そのままで、かっこいいですし、パク・ヨンハもあったかい人柄が感じられる役柄で、それぞれいいんですがね。

まず、ライバル役のキム・ガンウがいまいちだと思います。ちょっと狂気に近い感じの、冷酷なキャラなんですが、人物からはそう言ったカリスマ的な感じは受けません。鋭さが足らないのかな。

それよりも、大問題だと思うのがパク・シヨン。演技できなすぎ!です。
このひと、「マイガール」では単純なライバル役だったので、そう問題はなかったんですが、「甘い人生 La Dolce Vita」のときとまったくおなじ感じ。まるで人形のように、何を考えているのか、感情が全く伝わってきません。この演技力のなさが、ドラマそのものをぶち壊してるんじゃないか、と言ったらいすぎでしょうか。
きれいな人なんですがねえ。と思ったら、ミスコリア出身なんですね。ミスコリア出身者は演技力がない、という定説があるようですが、その代表でしょうか。
でも、イ・ボヨンもミスコリア出身のようですが、この人はなかなか味のある演技をすると思うんですね。
そんな定説ができちゃう、というのはもしかしたら、その役にふさわしい演技をするにはどうしたらいいか、よりも、どうしたら自分が一番きれいに見えるかの方に関心が高いんじゃないか、なんて想像などをしてしまいます。

このドラマ、20話という情報もあるんですが、それだと、まだ半分ですか…。この後視聴を続けるべきかどうか、悩むところです。

あんまり否定的な事ばかり書いて気分が悪いので、最後はイ・フィリップの画像で。


d0060962_16383479.jpg
[PR]
by kirikoro | 2009-05-07 16:43 | ドラマ中途報告 | Comments(0)