なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2018年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧



マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~(매드독)   ☆☆☆☆
d0060962_17014303.jpg
KNTVで放送中のこのドラマ、一足先に最後まで見ました。

このドラマも面白かったですよ♪
特に、犯罪捜査物がお好きな方にはお勧めです!

2017年KBSの水木ドラマ、全16話
演出 ファン・ウイギョン(「ゆれながら咲く花」「サメ」「秘密」などの責任プロデューサー)
脚本 キム・スジン(「恋のゴールドメダル~僕の恋したキム・ボクジュ」共同脚本)
出演者
ユ・ジテ(チェ・ガンウ役)、ウ・ドファン(キム・ミンジュン役)、リュ・ファヨン(チャン・ハリ役)、キム・ヘソン(オン・ヌリ役)、チョ・ジュユン(パク・スンジョン役)

保険会社には属さない、私設の保険調査チーム”マッド・ドッグ”を率い、保険金詐欺の摘発に執念を燃やすチェ・ガンウ。
彼らの前に謎の男キム・ミンジュンが現れ、2年前に副機長の自殺行為によって墜落したと思われた航空機事故の真相に迫ることに!

このドラマのアンケートを作りました。ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです♪

主演はユ・ジテとウ・ドファンの男性ツートップです。


More
[PR]
by kirikoro | 2018-02-27 23:30 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)

軍師リュ・ソンリョン~懲毖録<ジンビロク>~(징비록)   ☆☆☆
d0060962_23483843.jpg
2015年KBSの大河ドラマ、全50話
演出 キム・サンフィ(「大王の夢」「戦友(2010年版)」いずれも共同演出、
   キム・ヨンジョ(「チャン・ヨンシル」、「百済の王 クンチョゴワン(近肖古王) 」共同演出)
脚本 チョン・ヒョンス(「チェオクの剣」、「朱蒙」共同演出)、チョン・ジヨン
出演者
キム・サンジュン、キム・テウ、チョン・テウ、ト・シガン、ナム・ソンジン、チェ・チェロ、イ・ジェヨン、キム・ヘウン、ノ・ヨンハク、キム・ギチョル

最高視聴率は13.8%(AGBニールセンによる)

*このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです♪


このドラマは光復 70周年特別企画大河ドラマとして作られており、内容も秀吉の朝鮮出兵時の話ですから、反日色の強いドラマでは?と敬遠していたのですが、とりわけそういう事もなく面白かった、という話を聞いたのでGyaOの無料配信時に見ました。
結論から言えば、日本人の目から見れば、多少反日と思えるところもないことはないですが、他のドラマに比べるとむしろ、かなり抑制のきいたものになっていたと思います。

星は3つと4つと迷ったうえでの3つ。
前半部では4つぐらいの感じだったんですが、終盤の魅力がそれほどでも、といった感じで4つは見送りました。3+って感じです。

いままで文禄・慶長の役を扱うドラマの場合、主人公はイ・スンシンか光海君がほとんどだったと思うのですが、今回はリュ・ソンリョンという朝廷の中心人物。
派手な戦闘シーンはほとんどなく、個々の人間の心理に深く入り込み、彼らの理想と現実を踏まえての行動の織り成すストーリー展開が見どころのドラマとなっていました。


More
[PR]
by kirikoro | 2018-02-24 00:03 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)

悪い家族たち(나쁜 가족들)   ☆☆☆
d0060962_22094323.png
2017年KBSドラマスペシャル、1話完結
演出 キム・ミンギョン
脚本 クォン・ヘジ
出演者
シン・ウンギョン(パク・ミョンファ役)、イ・ジュニョク(キム・ジョングク役)、ホン・ソヨン(キム・ナナ役)、ソン・ジホ(キム・ミングク役)、パク・ソンフン[担任の先生役]

高校3年生のナナはこのところ急激に成績が落ちていたのですが、ある日、突然退学する、と言い出します。
驚いた担任の先生は彼女の両親に電話をかけるのですが、組合運動にのめり込んでいる父親ジョングクは争いの真っ最中で話にならず、母親ミョンファの方は自分のことに忙しく、娘の事には興味がない様子…。
彼女、早くにできちゃった結婚をしたせいか、一度浮気をしてみたい、などと不埒なことを考えています。
そして、1人お酒を飲んでいる時、気になった若い男を誘惑、アドレスを交換しています。
ところが、その男はじつはナナの学校の担任。昼間、電話で会話しているのですが、顔を合わせたことはなく、お互いに気づいていません。
家に戻りながら、ちょっと刺激的なメールをやり取りする二人…。
家族は他に、ナナの兄のミングクがいます。
彼は仕事に忙しい母親に変わり世話をしていた祖母の期待を一身に受けてソウル大の学生となったのですが、兵役中に心身に傷を受け、それ以来学校もやめ、働くこともできずに家にいる状態です。
そんな中、溜めたお小遣いやバイトで稼いだお金を持って家出しようとするナナ。
追いかけるミョンファでしたが、ナナがボーイフレンドと逃げようとしているところに、ちょうど通りがかった警察に、お金を奪おうとしている、と誤解され、警察に連れて行かれてしまいます。
警察署には担任もボーイフレンドの保護者としてやって来て

バラバラな家族がちょっとしたことをやろうとするたびにどんどん大ごとになってしまう、コメディー色の強いドラマです。
初めは少し退屈かな、と思いながら見ていたのですが、話はどんどんとんでもない方向に突っ走り、途中からは思わず笑ってしまう展開を楽しみました。
無茶な展開を楽しむ、ちょっと毛色の変わった家族ドラマでした。

私たちが眠れない理由(우리가 못 자는 이유) ☆☆☆☆
d0060962_22135468.jpg


More
[PR]
by kirikoro | 2018-02-18 22:15 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

チョンマダムの最後の一週間(정마담의 마지막 일주일) ☆☆☆
d0060962_23494800.jpg
2017年のKBSドラマスペシャル、1話完結
演出 カン・ミンギョン
脚本 キム・セラン(2016年KBS脚本公募当選作)
出演者
ラ・ミラン(チョンマダム役)、シン・リナ(パク・ウンミ役)、パク・ジョンハク(チョンパリ役)、

釜山のバーで働いていたチョンマダムは警察のがさ入れから逃げている時に、偶然の悪戯で目の前に落ちてきたギャングのボスのチョンパリのお金を持ち逃げ。
チョンパリは逮捕され、それ以上金を追うことができなくなったものの、チョンマダムも指名手配されます。
半地下の部屋からほとんど出ず、誰とも顔を合わせず、時効成立の日をひたすら待ち続けてて7年。
あと1週間で時効成立という時、隣に子供を連れた夫婦が引っ越してきます。
そんな彼女、偶然その引っ越してきた家の子ウンミに顔を合わせてしまい、弱いものを助ける秘密要員だ、などと言ってしまいます。
ウンミの父親は継父で日常的にウンミを虐待しているようなのですが、あるときそれを逃れ、チョンマダムの部屋に助けを求めてきます。
思わずウンミを部屋に入れてしまうものの警察が呼ばれる事態になり、あわてて部屋を抜け出すチョンマダムです。
彼女は連れて行くつもりなどなかったものの離れないウンミ。
二人の逃避行が始まるのですが、いつの間にかチョンマダムは誘拐犯になっていますし、持ち逃げした金の主人であるチョンパリまで、出所するや否や、彼女の行方を追ってソウルに…

私は普通、犯罪者の話って、あまり得意な方ではないのですが、これはまずます面白く見ました。
コミカルな中に描かれる、血の繋がらない間柄での情愛が心地の良いドラマだと思いました。

カン・ドクスン愛情変遷史(강덕순 애정 변천사) ☆☆☆
d0060962_23501165.jpg



More
[PR]
by kirikoro | 2018-02-08 23:55 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)

もう、2月ですね!
寒さに耐えるのも、あとわずか…かな?
いつもは時間が早く過ぎる!と愚痴っていますが、この時期だけは早く過ぎ去って欲しいです。

そして、今日は節分。
今はまだ、巻きずしを作る気でいますが、あと数時間、このモチベーションを維持できるかってところです。

それでは、現在の視聴状況から♪
d0060962_17034950.png
【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ



More
[PR]
by kirikoro | 2018-02-03 17:42 | 今月の視聴状況 | Comments(10)